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アビリティ発動確率と仕様の向こう側。

2013年03月11日 | 一覧っぽいもの
 3月6日メンテナンス情報「属性装備の追加」に少し関連する記事です。

 「プレッシャー」などのアビリティの発動率は、通常、ゲーム内では伏せられているものです。しかしこのゲームに限っては、昨年、内部データが流出(?)したことがあり、そのとき有志によって暴かれたデータというものが出回っていました。今回の記事はそれをまとめて、表にしたものです。主に、攻略Wikiと2chのブラウザゲーム板を参考にしています。

 アップデートによって変更された可能性があります。あくまで目安にしてください



 注釈を入れていますが、上図右下の「状態異常付加の確率」は、「魔法剣」以外のアビリティには乗りません。例えば「即死付加」のアビリティをセットした「狩人」がいても、「エイミング」や「乱れ打ち」にはその効果が乗りません。あくまで通常の「たたかう」をした場合の確率となります。

 また、先日追加された「属性武器」の状態異常付加確率も、おそらくこれと同じと思われます(確定はしていません)。
 なお、3月6日メンテナンス情報「属性装備の追加」にも書きましたが、「眠りの剣」と「魔法剣のストップ剣」などは併用可能で、両方の状態異常にする可能性があります。さらに、同じ効果の状態異常(「眠りの剣」と「魔法剣のスリプル剣」や、アビリティ「睡眠付加」など)が付いていれば、ちゃんと2回分、判定が行われるようです。使い方によっては、夢が広がりそうですね^^


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