チーム無課金オフィシャルブログ

ゲームは楽しんだ者勝ち、ほどよく楽しく遊びましょー!

グラフで見る!参戦人数の推移(6月19日版)。

2013年06月23日 | 日記的なもの
 グラフで見る!参戦人数の推移(4月3日版)から11週間が経ちました。前回に続き、今まで記した各ランキング記事の「〇〇位まで。以降ランク外」といった部分を元に、WORLD2・4の参戦人数を簡単なグラフにしてみました。



 流れとしては、少しずつ減っていったWORLD4の参戦人数が、第4回「大戦」で持ち直し、WORLD2とのサーバー統合へ。「レイド戦」が行われ通常戦場が減ったため、それにつれて参戦数が減る。そしてゴールデンウィークの「変則ルール戦場」で爆発的に増え、第5回「大戦」でそれを維持・向上し、「第2回レイド戦」で落ち込む。第6回「大戦」で持ち直し、また減る。

 もちろん正確なアクティブプレイヤー数はわかりませんけど、戦場参加者は「全プレイヤーの6割ほど」らしいです。ただ、「『大戦』が行われると伸びる」ことだけは間違いないようですから、運営さんも次々と開催するのかもしれませんね。


最新の画像もっと見る