チーム無課金オフィシャルブログ

ゲームは楽しんだ者勝ち、ほどよく楽しく遊びましょー!

アン・オフィシャルキャラクターがやってきた!

2013年08月10日 | 日記的なもの
 ギルド憲章っぽいアレにこっそり載せていた、アンオフィシャルキャラクター「カズうさぎ」が3Dにパワーアップ!それにともない、作者であるギルドメンバーkazuhisaさんに解説をお願いしましたので、一緒に載せておきます。

誰かが(おそらくヴァイパーさんあたり)、
チャット内で男性用ブラの話をしていたんですよ。
それなら男性用ブラをつけたキャラを作ったら面白いかな
と思って、最初に上のウサギラフを描いたんですね。

ウサギにしたのは、ウサギの特徴が記号的じゃないですか。
耳が長い、体が丸い…。
つまり誰が描いてもウサギっぽく見せられるという(笑)
自分が画力がないので、そういう記号的なものを使って
キャラを作ろうと思ったんだと思います。
口も○ッフィーのパクリですし。
そのままだと寂しかったので、メガネも加えました。

3Dはほとんどプリミティブオブジェクトを
引き伸ばしたりしているだけで
テクニックはありません(笑)
正面から見て破綻していなければいいやと思って。
近くによるといろいろひどいです。

そんなこんなでこいつが生まれましたが、
これからバージョンアップをするかもしれないので、
気長にお待ちください。


最新の画像もっと見る