チーム無課金オフィシャルブログ

ゲームは楽しんだ者勝ち、ほどよく楽しく遊びましょー!

勧誘方針。

2012年12月27日 | ギルド
 ギルド「チーム無課金」では、勧誘を一切していません

 ただ、ギルド紹介にギルド憲章を載せているだけです。
 つまり、ほとんどのみなさんは、たまたまギルド一覧を見ていて、たまたま気になったギルド名・ギルド紹介を見て加入された方、ということになります。まあこれは、誘われて入るより、ある種すごいことだと思うわけですが^^;

 ギルドメンバーが増えていくのは、素直に嬉しいです。勢力チャットや公式ブログ・掲示板で、他のギルドがメンバーを勧誘しているのを見かけると、正直、ぼくもやりたい気持ちになります。「私も無課金なんですよ」といった書き込みを見つけると、引き抜き勧誘メールを送りたくなります。

 けれども、「無課金を名乗るギルドが、大っぴらに目立つわけにはいかない」という、ぼく個人の信念が、それを押し止めます。


 「基本無料」をうたうゲームで遊んでいるわけですから、威張って遊んでもいいはずです。ですが、一部では「無課金」というだけで邪険にされたり、ひどい中傷を受けたりといったことも見受けられます。すでに加入されているメンバーを守る意味でも、今のところ、この方針を変える気はありません^^;

 もちろん、みなさん個人個人の活動を制限する意図はありません。お友達や、ギルドを探している方を見つけたとき、紹介してくださるのは大歓迎です。極端な話、そのうち、ぼくも勧誘を始めたりするかもしれません。しかし、現状、どうかご理解いただけると幸いです。

 これからも、「来るもの拒まず、去る者追わず」で、のんびりやっていけたらいいな、と思っています。
 「勧誘は一切しません」って、なんだか通販会社の宣伝文句みたいだなーと思いつつ。


最新の画像もっと見る