小野田内燃機

GSX-R 時々ポルシェ!いつかはBMW

近畿「道の駅」スタンプラリー㉔

2022-11-02 23:30:51 | ツーリング
先日はボクスターで強行ドライブを行ったにも関わらず道の駅「ごまさんスカイタワー」のお店が営業終了していてスタンプを押せなかったので本日改めて行ってみた!
午後から自治会の仕事で役所の人と会わないとダメなのでボクスターの時と同様弾丸ツーリング。
但し昨日までの雨がかなり強烈だったみたいで龍神スカイラインは半分近くWET状態&落ち葉たっぷりという状態、、
本日の服装は真冬のデグナージャケットにインナーは長袖Tシャツで下はいつもの年中履いているRSタイチのメッシュ革パンを直接履いてみたんだが下界を歩いていると暑いが高野山を走らせていると丁度良い感じ!
それにしても新調したフロントタイヤのα14はまるでそれまで履いてたα14と仕様変更したかのように凄く曲がる!
フォークオイルの交換とトップブリッジのベアリングのメンテでキャスターが多少起きたのも影響してるのか?とにかく曲がるのが楽しいGSX-R1100になってくれたんだけど、この先いつまで純正部品の供給が続くのか不安要素は多々、TVの通販番組同様「膝」も痛くなってきた、、
路面はWETだけど思いっきり晴れてるせいか平日にも関わらずライダーが沢山。
しかし年々挨拶をするライダーが少なくなってきたなぁ!と思ってたら龍神スカイラインを下ってると快走しているグラストラッカー風なバイクのライダーが挨拶してくれたので嬉しくなりこちらも挨拶。
すると今度はZZ/R1100のライダーも挨拶をしてくれたので勿論こちらも対応!
まぁ80年代のバイクブームの時とは時代が違うんやね、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿