おみつ便り

ガーデニング.手芸.料理.日常感じたことなど

ヘヤースタイル

2017-09-02 08:46:32 | 日々の思い
昨日美容院に行きました。
ショートにして久しぶりにパーマをかけました。

今年の春に髪形を変えたいと思いボブカットにしました。
春にはそれなりに気にいっていたのですが、暑くなると髪が顔にかかりうるさくなってきました。
その上、上等の天然素材のシャンプーとへヤートリートメントを使うようになって髪がサラサラになってよけい頬にかかるのです。たまらなくなって、ヘヤーバンドやピンで留めて縛り上げて、オシャレとは無縁のヘヤースタイルで夏を過ごしました。

昨日思いきってショートにしてパーマをかけたので、もう顔にかかることがなくなりました。

私は髪を長くすることは到底できません。ロングヘヤーで顔が隠れるほど垂らしている若い人々は、オシャレが優先で暑さにも堪えられるのでしょうか。

髪を切って発見がありました。以前より白髪が目立たなくなったのです。どうも白髪は奥に生えるようで、かきあげなければ、表面にでにくいことがわかりました。
それに私にはショートが似合っていることもわかりました。

涼しくなってオシャレを愉しみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。