おみつ便り

ガーデニング.手芸.料理.日常感じたことなど

春一番

2021-03-01 06:32:55 | 日々の思い

鹿児島県の徳之島から春が届きました👍 🍊 🥔

[春一番]という品種の今年採れたばかりのジャガイモです。南の太陽を一杯受けて育ったホクホクの内地では味わえない美味しさです。

タンカンという地元のみかんです。
見かけはよくありませんが(ワックス掛けして磨いてない)皮が薄くて小さくても中身の濃いみかんです。主に地元向けに栽培されているようで余り市場では見かけません。
これがまた甘くてジューシーで美味しいのです。

ミモザを益子焼きの花瓶に溢れんばかり生けました。タンカンと🍊ジャガイモ🥔と春の揃い踏みです。周辺がぱっと明るくなりましたあ~

見ているだけで幸せを感じま~す。😊🤗😋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。