ガールスカウト千葉県第1団

日々の集会の報告をします。

Jr.収穫祭

2013-12-05 06:19:00 | ジュニア部門
収穫祭に参加しました!

12月1日(日)千葉ふるさと農園にてGS千葉地区主催行事の収穫祭に参加しました。

千葉地区の各団が食事や体験のコーナーを出店していて、スカウト達は通貨「こころ」を使って買い物をします。
1団は団委員長さんらがおこわを炊いてくださり、レンジャースカウトが配布を担当していました。

食事メニューで人気があったのは「シャカシャカ餅」
味付けの種類を選ぶことができたので、それぞれの味見をして楽しんでいました。

その後、Jr.6人が2つのパトロールに分かれ、体験コーナーを回ります。

クラフト作り
「神さまは見てる!」
「木のオブジェ」


体験「暗夜行路&粉あて」
目かくしをしてロープを頼りに歩く。
元は何から出来てる?


最後は会場となったふるさと農園に感謝の気持ちを持ってゴミ拾いをしました。
収穫祭を満喫できたと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿