ガールスカウト千葉県第1団

日々の集会の報告をします。

クリスマス会

2013-12-15 19:50:18 | 全部門の活動

シニアさん主催クリスマス会

シニアのお姉さん主催のクリスマス会でした。
テンダーからレンジャーまで、全部門での集会です。
まずは、パトロールわけですが、
トナカイ、クリスマスツリー、サンタさんの赤い帽子の絵がバラバラにされ、裏にスカウトみんなの名前が書いてあります。
これを、一人づつ引いて行き、裏の名前の子へ渡します。
最初に引いたカードではなく、お友達からもらうカードで、初めてどのパトロールかわかる仕組みです!
みんな、ドキドキしながらカードもらってましたよ!
その後は、ダンボールを使ってソリゲーム!みんな写真のようにひきづられてキャーキャー大興奮です!


その後は、クリスマスソングを歌ったり、ビンゴゲームをして、ビンゴした順に、みんなが500円で用意してきたプレゼントをいただきました。みんなで一斉に開けて、中身をみんなに見てもらい、プレゼントを用意してくれた人へありがとうと伝えました。


お昼ごはんは、お母さん方が作って下さったチキンウィッグと、ポテトサラダ、コーンスープ、りんご、差し入れのジュースまで付いていてご馳走でした。

今日は、久しぶりの団集会。
9月に行った、横浜団ハイクでの写るんですで撮った写真のコンテストも行いました!



お母さんにも投票してもらい、一番は、ミカちゃんパトロールの全員で横浜の景色をバックにみんな素敵な笑顔の写真でした!

今年の集会は、このクリスマス会が最後ですが、来年またみんなで楽しく活動して行きましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿