katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

別府狭から白髪山へ

2016-11-13 06:44:26 | 2016 登山記
今月の登山は高知県物部町の白髪山を目指します

昨年同時期に挑戦しましたが雨の為登山は断念しました

今回は再チャレンジです

昨日4人の参加者で先ずは別府狭で紅葉を楽しみました





今年の紅葉は遅れているとのことでしたが

お天気にも恵まれていい感じです









渓谷の下の方はまだ色付いていませんが

TVの取材クルーの方がおりお昼には此処から生中継があるそうです

所々で車から降り青空との競演に

何処を切り撮っても絵になりそうです









しかし喜びもここまで



この後も名所が続くのですが通行止めで登山口まで行けません

やむなく引き返し別ルートで登山口を目指します


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ryuke158)
2016-11-13 06:53:28
きれいに紅葉してますね
私はこれぐらいの紅葉が好きです
トンネルはたいへん古いもののようですね
返信する
別府狭 (katakuri)
2016-11-13 16:25:44
 (ryuke158)さま こんにちは~
昨年も行きましたが小雨の中で
それはそれでしっとりと美しさ
今回は真っ青な青空にまさに色とりどりの木々が印象深かったです。
全く想像していなかった通行止めにガックリ。
復旧には2年もかかるんだそうです。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-11-13 22:35:02
山の方は紅葉真っ盛りですね。
お天気も良くて、青空に紅葉の写真が素敵です!
通行止め~土砂崩れでも~!
残念でしたね。
返信する
紅葉 (katakuri)
2016-11-14 06:27:28
(ひろばあちゃん)さま おはようございます~
今年の紅葉は今ひとつと言われていましたが
綺麗な処も沢山ありますね。
今回は最高のお天気に恵まれましたが通行止め
これは想定外でした。
付近の紅葉巡りをとも思いましたが
折角遠くまで来たので廻り道をしてでもと登山に
360度の景観には山ならではの解放感が有りました(^^♪

返信する

コメントを投稿