katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

ツルニンジンの花

2019-10-01 05:56:35 | 自然・秋
最近お気に入りで出かけている里山は





半月前にキビタキ幼鳥とクロツグミをチラ見し

エゾビタキも姿を見せたところ





何度も通っているのに気づいていなかったお花が



其処は沢沿いの場所



名前が思い出せない



何とか思い出した名前はツルニンジン




別名 ジイソブと言われる根が薬用ニンジンに似ているつる性植物

久しぶりに見ました





帰路にはコサメちゃんにも




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamakawa_trek)
2019-10-01 22:09:47
 ツルニンジン
名前は知ってますが
実物を見かけた事ありません。
可愛いお花ですね
返信する
Unknown (gs23016)
2019-10-02 06:44:07
katakuri

延岡の山歩人K さん
おはようございます。
ツルニンジンなかなか魅力あるお花でしょう。少し遠くて双眼鏡で確認し路肩をずり落ち(笑)撮りました。どこかでKさんも出会う機会があるといいですね。
返信する

コメントを投稿