katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

都市公園でホトトギス

2019-09-26 05:38:11 | 鳥 ・ 生き物
東レテニス観戦の翌日

都市公園へ探鳥に出かけました

梅園からスタートしエゾビタキを見かけその後

市民の森でホトトギスという情報を頂き早速向かいました

ホトトギス初めて撮ること出来ました



 

直ぐに姿が見えなくなったと思ったら

又 飛んできてくれて








いろんなお話をお聞きしながらの

ホトトギス初見は嬉しいひとときとなりました

他にも神社裏でキビタキ、コサメビタキ、エゾビタキ












お堀にはコガモが



都市公園は広くて他にもオオルリやサンコウチョウ、ムシクイ等

居たようですが体力と根気が無くなり撤収

お世話になった皆さんとても優しい方ばかりで感激しました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひととき)
2019-09-28 10:00:48
こんにちは。ご無沙汰しています。
お城に行かれたんですね、ビックリしました。
この時期は鳴いてくれないホトトギス、撮れてラッキーですね♪
まだ鳴き声だけで私は見たことが無いんです。
たくさん野鳥がいる日に来られてよかったです。
これから野鳥も楽しみな季節ですね、私もがんばります(^^♪
Unknown (katakuri)
2019-09-28 15:41:51
ひとときさん テニスの試合が有る時期と
渡りの時期がいい具合に重なり3人でお城に行ってきました。
ホトトギスは期待していなかっただけに嬉しかったです。
お城はこれから冬鳥が期待できますね。
いろんな方のお話が聞けたのも楽しかったです(^^♪

コメントを投稿