katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

不入山(いらずやま)

2019-09-12 18:06:30 | 2019 登山記
昨日 高知県津野町にある 不入山 に行ってきました

未だまだ残暑厳しく全員持参の水分飲み干しました





この山は登山口まで林道を1時間歩かなければなりません



林道を歩き疲れた頃にようやく登山口の標識が現われました







登りは槙尾根コースを選択

突然視界が開け前方に天狗の森が見えました




暫く上ると今度はまるで雪を纏ったような 「鳥形山」が見えます



倒木が道を塞いでいたりロープが有ったりと

意外に歩きにくい場所が多かったりしましたが

山頂からは鳥形山の全容が見えました




帰りは幽谷コースで下りました





前回からYAMAPアプリで記録を取っています







未だ使いこなせていませんが

登山の楽しみがまた一つ増えました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mkawata_1949)
2019-09-12 20:53:36
今晩は
最近、Katakuriさんの山ブログの影響なのか、テレビBS3で朝7時45分から番組グレート、トラバース  アドベンチャープロレーサの田中陽希さんのファンになって毎朝観ています。
先日は四国の山々を登られました。御覧になっていましたか?
私は登山はしないけれど素晴らしい生き方に感動を貰っています。
そして、katakuriさんのブログも楽しみに拝見しています(^^)
返信する
Unknown (gs23016)
2019-09-13 05:24:08
J&Mさん おはようございます~
グレートトラバース以前何度か見たことがあります。
四国の山見ればよかったなあ~残念!
今日は大山ですね録画しなくては。

今回登った不入山は津野町のブッポウソウが見られる場所の近くなんですよ。
もっと早い時期だったらもしかしたら出会いがあったかも?
なんて思いながら鳥の姿はかすりもしなかったですが(笑)
返信する

コメントを投稿