ガールスカウト愛知県第56団

一宮市で活動しています。

集会の様子や考えたこと、

日常の楽しかったことをお伝えします♪

2015.12.13 クリスマス会

2016-02-20 21:48:03 | 活動報告

 

12月13日は楽しみにしていたクリスマス会です。朝のセレモニーの始まりです。服装を整えてください。二人で向かい合って身だしなみの確認。

 

バッジの位置もおぼえてね!

 

団員長からの挨拶。お天気に恵まれて、美味しいご馳走とスタンツで楽しみましょう。

ブラウニー、ジュニア、シニアレンジャーの

3つに別れてそれぞれ出し物を一生懸命考えていました!かわいい飾りを身につけて楽しそう。

ブラウニーは、3年生の子たちが国語の授業で習った物語を

みんなでやることに…。

役決めの時には、やりたい役がかぶってしまい言い合いになるかと思いきや、自分からすすんで友達に役を譲ったり、ジャンケンをしてお互いが納得するよう自分たちで考えていました(^∇^)

ですが、、、練習時間になると低学年の子たちは飽きてしまい遊んでいたので、高学年の子たちは「はやく!」「もお!」と怒っていました 笑

本番はどうなることやら、、、(;゜0゜)

ジュニア、シニアレンジャーはツリーケーキを作りました!!仕上げはブラウニー。

 

   

保護者の方にお手伝いをお願いし、おでんやバーベキューを楽しみました。

中でも、団員長お手製のみそおでんは大好評!!ほかほかで美味しい~!!

  

 

食事の会場も飾り付けをしました。私達のいるところ、みんなで楽しくいたしましょう♪

 

お腹もいっぱい!!いよいよお楽しみ会の始まりです!!団委員長からルーララとTIROの出し物。みんなあつまれー!!

  

 

有希リーダーのかくし芸ベリーダンス・・・!!

ブラウニーの劇のはじまり!!一生懸命練習したね!!大成功!!

ジュニア、シニアのおもしろ三択クイズ!!とーっても面白いのでお腹が痛くなるほど笑いました。

男の子チームは3にんでJ○ブラザーズを踊り・・・ソング世界連盟歌を歌いました。

そして!! 交流のあるしーちゃんから宝の地図とチーフリングのプレゼント!ありがとうございました。

  

 

お待ちかねのプレゼント交換。歌いながら回します。自己紹介のカードも一緒にね♪

  

あっという間に楽しい時間が過ぎてしまい、友情の輪でさようなら!また会う日までヽ(*´∀`)ノ

   

また来年も楽しい集会にしようね!良いお年を♪

投稿:冴リーダー、有希リーダー