黄砂がくるぞ~

2005年04月22日 09時23分47秒 | ゲスト
のメンバーの4番手こと”かず”です。
少しプレッシャーも感じつつ、
この1週間、よろくしお願いします。

私たち4人は生活環境も違えば、性格も違います。
そんな4人がうまくミキシングされて、
ステキなハーモニーになるように
頑張っています。


〈ちょっと気になる話〉


中国大陸から「黄砂」が日本に飛んで来ているようです。
これはアトピーを持ち物としている私にとっては大問題です。

では「黄砂とは?」
黄河流域の砂漠、高原の砂です。
乾いた砂は東シナ海を超えて、約400キロの距離を
二、三日かけて飛んできます。
その砂は花粉より小さい。

ではでは「影響は?」
これは女性の大敵です。
この黄砂はアルカリ性で毛穴を開かせてしまうので、
肌荒れの原因になり、アトピーの悪化にも関係する。

ではではでは「対策は?」
スキンケアです。
顔だけではなく、手、首筋をしっかりと。

こんなことを書いていると、
化粧品屋さんの回し者かと思われるかもしれませんが、
決してそうではありません。
この時期、花粉花粉と話題になりますが、
気象庁では花粉情報とともに黄砂情報も考えているようです。
こんなに近い国なのですから、仲良くしたいと願うのは私だけでしょうか。

私も出かけるときは眼鏡とマスクと帽子を忘れないようにしないと。

えっ。怪しい人に間違われる?
大丈夫、これで10歳は年がごまかせるから↑(^^_)ルン♪

興味のある方はこちらから(^^ゞ黄砂がアトピーを悪化!?

            
テープ起こしグループ鸞 -Ran-   かず

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。