ところで五行歌って

2005年11月30日 11時37分23秒 | ゲスト
鸞 -Ran-のあみです。
きょうは、ゲストの竹広さんです(*^^*)
いつもお手伝いしていただいているのですが、
先日、とあるセミナーのおかげさまで
初対面をやっと果たしたのです(^^) やはり、お会いできると、いいですね。

ということで、よろしくお願いいたします。
・…━━━ ━━━…・

はじめまして!
静岡でテープ起こしをしています、竹広と申します。
ゲストとして、お招きいただきましてありがとうございます。
あみ様、鸞の皆さまにはお仕事でとてもお世話になっております。

実は、テープ起こしをしながら、ブログに雑文を書いたり、
五行歌というものを書いたりしています。

ところで五行歌って
(こちらの「30選」をごらんください)

なんだかおもしろそうだ、と思うとつい、体が動いてしまうのですが
単に節操がないだけかもしれません。(恥)

先日、こちらにゲストでお越しになっていた
坪内コーチのお話がありましたが
青木コーチのミッションライフ・コーチングのセミナーにも
その好奇心だけ(!)で、お邪魔してきました。

「優先順位」とか「段取り」とか……
いつもてんやわんやで日々が過ぎていきますし
それは好きなことをさせていただいているのですから
できるだけあれもこれも、全部やりたいんですけれど
そんな無尽蔵な胆力・馬力を持っているわけでもありません。
もっと言ってしまえば、
どっちかといえばこういったことは苦手分野でした。

そして……
「もう、これで、失敗したくないっ><」
という感じでいたときに、セミナーのお誘いのメールが。
まさに、渡りに船。地獄に蜘蛛の糸。(大袈裟?)
というわけで、えいっと参加させていただきました。

はじめて直に、あこがれのあみ様にお逢いできたことは
何よりの得難い収穫でしたが
セミナーの内容も、パズルピースがつながるような快感でした。

あまりに内面でおきたことなので、ここでお伝えするのが難しいのですが
内容はほんとうに、オススメ!でした。

※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

本当に、「今」から変わるためには
強く、強く「どうなりたい私なのか」をイメージすること。
それも独りで、静かに、とことん、考えてみて、そして記してみること……。

思いが変われば、考え方が変わっていく。
そして、考え方が変われば、行動も変わっていく。
行動が変わってゆけば、性格も変わっていくのだと。

※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

自動車の免許を、取ったときの経験を思い出しました。
「いやだ、ぶつかってしまうっ><」なんて思いながら
なぜか、その一番避けたいものにむかって突っ込んでいってしまう。
……これってただ単に運動神経が鈍いだけって話でもあるんですけれど
見つめていると、それがよかろうがわるかろうが、ずんずん、そっちに
行ってしまうと不思議に思ったものでした。

できないから、苦手だから、さけてやらないでおこう。
そう思ったまんま、なんてたくさんのことをほったらかしにしたんだろう。
そう、ワークをしながら思いましたし
それらが「ひとつずつやっていけば、かならずできること」と思い
それらを「ひとつずつでいいから、穴を埋めるように、直していきたい」
そう思ったとき、あいかわらずいろんなモンダイの山はそこにあったのに
晴れやかな気持ちになることができました。

……過日のセミナーの感想文になってしまいましたけれども
お誘いくださって、ご縁をいただいたお礼がわりにいたします。
あみ様、この場をお借りして、ありがとうございました!

・…━━━ ━━━…・

こんなに褒められたら、
わたしゃ何をすればいいんだろうと・・・
貧乏性がうづいてしまいます(^^;

私もセミナー行ってきました。
毎回、どんどん新しいエキスが出てきて
もうたまらんセミナーでした。
また、スイッチが入ってしまったので、
あきれられないようにコソコソ頑張ります。
ここ読まれた方も機会があったら、
どうぞ参加してみてくださいね。

竹広さん、
また、これからもその調子で頑張ってくださいね。
よろしくお願いいたします。

あみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2005-11-30 12:08:14
竹広さん、ゲスト出演ありがとうございました。

コーチングはすごくよかったようですね。



脱皮できそうですか?



私も脱皮しないとと思いつつ、

まだ準備段階です。



今後ともよろしくお願いします
返信する
ありがとうございます。 (たけひろ)
2005-11-30 22:20:25
あみ様、かず様、皆様

お邪魔いたします<(_ _)>

いつぞやはお世話になりました。



かず様

>脱皮できそうですか?

ええ。玉葱くらいに^^。

皮2、3枚は行っているかもしれません(笑)



>竹広さん、

>また、これからもその調子で頑張ってくださいね。

>よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

こそこそ陰から拝見していましたので

これからは表から(って何だろう…)お邪魔します。



五行歌って

呼吸と同じくらいのことばを

五行に分かち書きをするというほかに

あまり制約をもたない「詩歌」のかたちです。



言葉がお好きな皆さまなら

楽しかろうと……想像しています。

難しい知識は要らないんですもの。

今年の4月から、私はすっかりはまってしまいました。こちらも是非^^



お邪魔しました。





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。