しまじろう成長日記(自閉症児)

3歳で自閉症と診断された男の子の、ゆっくり成長していくブログです。

わんわん運動会

2010年05月09日 | インポート

ちょっと風があって肌寒い朝、今日は「わんわん運動会」

しまじろうではなく、が主役の日だ。

三条機械スタジアムに向かって 駐車場にそんなに車がない。ちょっと早くついてしまったようだ。コンビニで朝ごはんを買い、会場に。ぼちぼち車が多くなっていた。

会場に向かうと、パパさんの友達「D」さんが見つけてくれた。彼は「スタッフ」として参加、ご苦労様です。

出場するための会費を払い、見学場所の設営。しまじろうも椅子運びを手伝った。

P1020775_2 P1020779

会場には、大なり小なりに沢山の犬達が。もいくつかの犬達と挨拶を

開会式が終わり競技に に出来るかパパさんは不安な表情。僕は期待に応える男、最初のレース(ダッシュGO)は最下位に 期待通り。

P1020785

だるまさんが転んだでは、まずまずの成績。

ボール運びでは、ママさんがリードを持つ。いつも散歩に連れて行ってもらっているので、ちょっと頑張る、3位。やれば出来るのだ。

陣取りゲーム。隣の犬が気になって敗退。

P1020788P1020789

その後、しまじろうが愚図り始めたので、隣にあるアスレチックの玩具に。

P1020800

P1020792 P1020810

昼食後、抽選会に参加して帰宅。

バアバアちゃんに貰った商品と、撮ったビデオを見せた。

「グリ、もっと走らないとダメだよ」とお叱りの言葉を頂いた。残念

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は参加ありがとう。そしてご苦労様でした。次... (わんわんスタッフ「D」)
2010-05-09 19:58:12
本日は参加ありがとう。そしてご苦労様でした。次の大きな催し物は9月の動物フェスティバルかな?長岡でもあるけど三条でもやってるのでまた遊びに来てください。
返信する
コメントありがとうございます。 (しまじろうパパ)
2010-05-09 20:28:03
今日は、ご苦労様でした。天気も良く、最高の日だったと思います。
何とか1日、しまじろうも頑張って過ごせました。今度は、お利口な犬であるところを見せたいと思います。(無理かな)
また、情報ありましたら連絡お願いします。




返信する

コメントを投稿