しまじろう成長日記(自閉症児)

3歳で自閉症と診断された男の子の、ゆっくり成長していくブログです。

ユニバーサル農園芸

2010年05月08日 | インポート

朝から非常にいい天気

今日はパパさんがお休みとのことなので、昨年から参加している「ユニバーサル農園芸」に

しまじろう一家は、今年の初参加となる。ちょっと緊張して自己紹介。見たことある人達の顔ぶれが並んでいた。ひとまず安心。

畑に移動して「かぼちゃの苗植え」作業指導を受け、しまじろうの土いじりが始まった。

P1020750 P1020757

しまじろうも、一生懸命苗植えを いや、土いじり。

大勢で行ったため、思いのほか早く苗植えが終了

P1020761

この後、イベント(肉の串焼き)があったのだが、今回は早めに帰宅。

次回は、イベントまで参加したいと思うしまじろう一家だった。

帰宅の前に、この前新聞で見つけた「千秋ふるさとの森」内の水遊び場を確認に。

P1020771

水遊びの好きなしまじろう、見るだけでは帰れず。ちょっとだけ水遊びを

今度、ゆっくり遊びに来ようね

最後に、家庭園芸の情報。

小松菜の芽らしきものが

P1020745

ちなみに、雑草ではないと思うのですが。断言できない自分が情けない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿