騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

櫂トシキ「お前にアイチを侮辱する資格はないッ!」

2012-12-19 | アニメ 漫画 映画

とうとう今月も後二週間を切りましたね ヴァンガードは来月から第三期が始まるそうですが、どーも学園ものになるそうで……
個人的には第二期までの作風の方が好みだったりするので、見るかどうかは正直微妙な部分も……
まぁ、 とりあえずは、アイチがレオンにどー勝つかが、先なんですけど、ね

んで、その前哨戦後半となった今回ですが…… やはり予想通りになっちゃいましたねぇ……
てか、やっぱりレンとアサカも強制送還ですか はい、そーですか…… ま、分かっちゃいましたけど、ね
ここまで来ると、「あー、やっぱりね」と思ってしまうわけですが、一応主人公は櫂じゃなくて、アイチなので、ここんところはしょーが無いんですけどね
てか、第一期の櫂VSレンと同じ、と言うのも、ある意味どーなのかな?とも思いますが、ま、あんまり深く考えない方が良いですね

兎も角、次回とその次の二回で決着がつくんでしょうか? どんな終わりになるのか、楽しみですね

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
ネットを使ってる以上、こういう犯罪と隣り合わせですからねぇ…… 故に警察は慎重に捜査してほしい所です

それではまた♪
 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無関係でいられませんからね... | トップ | ペンギンくん「相変わらず暴... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学園モノ (RED)
2012-12-19 21:48:45
 忘れてたけど彼らって学生でしたね(ぁ)。いや、どうもカードショップに入り浸ってる描写しか見た事がなかったもので。そういえばアイチや櫂の学生服姿って見た記憶がないなぁ。

○ヴァンガード
 まあ、決着は正直に言えば予想通りでしたが、櫂のアイチに対する思いが強く感じられる回でしたね(ぉ)。あそこまで熱くなってる櫂君は中々見れないので貴重でした。
 次回はその櫂君の思いを受け継いで戦う我らが主人公のファイトになるわけで。やはり1回じゃ決着はつかないだろうし、最低2週は使うかな?

>第一期の櫂VSレンと同じ
 そこんところはどうしても気になるところじゃあったけどね。言ってしまえばワンパターンというか。でも、これはやっぱり深く考えても仕方がないのかな。
返信する
へぇー (ゆき)
2012-12-20 16:56:56
学園ものになるんですか。まぁ、本分は学生なのでどんな生活送ってるのかとか気にはなりますけどね(笑)。
カードゲームだし、どうしても展開がワンパターンになってしまうのは仕方ないとして、上手い見せ方で何とかフォローして欲しいところではありますが…そこらへん、演出の腕の見せ所だと思うんですけどねぇ。
ま、そこは次回以降に期待しましょうか。

昨日掲示板行こうとしたら、何故かエラーになり表示されず…結局夜勤に行く時間もあり、書き込みできませんでした…何故だー(泣)
今日はちょっと夕方から用事があるので、改めての書き込みは7時くらいになるかと思います。よろしくですー。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2012-12-20 18:25:47
はい、アイチが中学生、おじさんと呼ばれてますが、テツが高校生です
学生服姿は、第一期の最初の方などで、度々出てるだけですからねぇ…… 記憶にないのも、まぁしょうがないのでは?

でも、真面目に予想通り過ぎでしたが、それでも櫂の意外な一面は見れましたね
そんな櫂の熱さの理由たるアイチ……彼が来週からどう頑張るか……気になりますな
まぁ、このワンパターンに関しては、櫂が主人公じゃあない故に、ってところなんでしょう 深く考えない方がいいですね
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-12-20 18:27:12
HPを見る限りじゃ、どーもそんな感じっぽいですね
第一期、第二期と大会がメインだっただけに、思い切った路線変更なのも、また事実化も?
見るかどうかは、第一話を見てからになるかな?って感じですね

私もHP作るときにたまにそーなりますね ま、理由がわかったので、ちょっと安心
とりあえず、のんびり待たせてもらいますねー
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事