騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

半年が経って赤壁ほぼ終了かー

2010-09-26 | アニメ 漫画 映画
とうとう三国演技が放送開始してから半年が経ちました 放送当時はその速さに吃驚もしましたが、今は展開の速さは落ち着いてきたかな~?って印象がありますね
カラオケに入ると8割の確率でOPの風の会話を歌うほど今はハマってますねぇ……まぁどーでもいー情報なんでしょうが ちなみに他にけいおん!!のU&Iなんかも歌ってますが

ともかく半年経って赤壁の終わりかけ……かなりいい感じで進んだのも事実ですね 今現在気になってるのは魏と呉の激戦の一つの合肥の戦いが入るかどうかなんですよんぇ……(笑) 個人的に好きなんですよ
にしても今回の終わり方は上手いって言うかなんていうか……このアニメで三国志の事を知ろうと思ってる人はこれからどうなるのかをドキワクしながら来週を待つんでしょうね(笑)

ん? ドラゴンボール改? あぁ亀の爺さんが最強と呼ばれていた昔を懐かしがってる事以外印象にねーよ ……って違うか(笑)
まぁこっちも来週を楽しみに待つっきゃないですね

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
どの地域でもガクっと気温が下がったようで……暑いのは嫌ですが、だからと言って寒いのがいいって訳じゃないんですよねぇ……全く……人間って勝手ですよねぇ……(笑)

それではまた明日♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしても途端に寒くなった | トップ | 上手くいけば二年以内に終わ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても (ゆき)
2010-09-26 19:03:41
30分放送だとしっかりと細部まで内容を作るのは難しいですよね。特に三国志のように入り組んだ関係性の話は…もっとしっかり作ってたら、半年じゃここまで話が進んでないだろうしなぁ。
まぁ、この放送をきっかけに子供たちが三国志に興味を持ってくれたらいいかなという感じもしますね。
多分…この時間よっぽどの事がない限り、子供はフジテレビ系かテレ朝系を見てそうですが(笑)。
 
SSの感想を掲示板に書こうと思ったらメンテナンス中だったので、明日改めて書きに来ますね。
返信する
転換点とSSの感想 (ブービー)
2010-09-26 21:10:01
 こんにちは、ブービーです。

・記事のコメント
 私も三国演義を見ました。呉軍による火計で赤壁戦が決する様は、史実を知っている身でも興奮してしまいます。三国志のターニングポイントになった赤壁の戦いが終了して、三国が県立する展開へと話が進みます。今後が、楽しみです。
 ちなみに、後半に出てきた「曹操、三度笑う」ですが、これは三国志演義の創作です。ただ、実際の史料でも大変な退却戦だったようです。曹操にとっては、ショック以外の何物でもなかったでしょう。

・SSの感想
 今回は、『部活!(前編)』を読みました。『けいおん!』の一巻と『スケッチブック』の一巻を読んでいる私にとっては、とても懐かしく、微笑みが溢れる話でした。
 唯ちゃんと空ちゃんが悩む様子は、好対照ですが、息がピッタリです。なずなちゃんが困り果てるのも分かります。そこへ、和ちゃんの原作ばりのツッコミが炸裂するところは、さすが和ちゃんと拍手を送りたいです。
 空ちゃんのずれた発言は、ノホホンとした彼女に相応しい描写でした。本人は真剣なのかも知れませんが、危機感が感じられないのが不思議です(笑)。唯ちゃんは、ノリに乗って暴走しているだけな気がします。本当に大丈夫かな、このアホコンビは。
 今回は、もう一人の初登場人物、ぶちさんのSッぷりも面白かったです。ノダちゃんの悪ふざけを見事に握りつぶすところは、GAの魔女の名は伊達じゃないです。
 なずなちゃんの部活動選びも気になりますが、如月ちゃんの恋模様も気になります。遂に、彼女の王子様が登場するのでしょうか。
 お話全体が面白可笑しく作られていて、心が明るくなりました。続きが楽しみです。

 それでは、また明日。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2010-09-27 16:51:49
確かに三国志は色々複雑な部分も多いですからね
このアニメで子供が三国志に触れればいいんですが……ワンピースの存在もあるから簡単な事じゃない気もします(苦笑)
個人的には三国志の方に行って欲しいですけど、そー言う訳にはいかないんでしょうね
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2010-09-27 16:59:02
とてつもなく遠大な火計でしたねぇ アニメとは言え、凄まじい火の勢いに、体が震えあがるような想いで見てましたよ
流石に現実でもあそこまでバカみたいに笑う事は無かったんですね(苦笑) 徹底的に燃やされた後で、あんなに笑う、と言うのは無理でしょうしね

SS感想ありがとうございます
まさかスケッチブック及びけいおん!の最初の部分をまとめて書くことがあっさり出来るとは思いませんでしたよ(笑)
空は真剣なんですけどねぇ……周りから見て真剣さを理解されないと言うか(笑) 唯も唯で色々やってますからね でもアホコンビは流石に……気持ちは分かりますが(笑)
ぶちさんは最早最強かと 笑顔で脅されればだれでも屈服せざるを得ないでしょう 流石はGAの魔女
如月の王子様こと赤野烈人の登場はまだまだ先です そろそろ出したいのですが……
一応ほのぼの系で行ってるので、明るくなる的な感想は最高の褒め言葉ですよ 次も楽しんで読んでくれればSS作家冥利に尽きますね
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事