騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

いや、一度は行ってみたいですね

2011-12-30 | そのほか

今ビックサイトでコミックマーケットをやってるそうですが、正直な話一度は行ってみたい、と思ってます
まぁ、沢山の人で溢れかえってるのは分かっちゃいますが……それでも、ね 興味は尽きない、と言うのが正直な意見で……
流石に夏場は北海道の人間である私が行くと、ブッ倒れる事請け合いでしょうから、出来れば冬の方で行ってみたい、と思ってます
でも、冬でも凄い熱気で溢れかえってんでしょうねぇ……どんな雰囲気なのか……

REDさん ブービーさん コメントありがとうございます
ま、こんな時だからと言って、暇だと言う訳にもいきませんね それなりの楽しみ方を見つけるべきか

それではまた♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年の事ながら | トップ | 来年も宜しく! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根性がありすぎる・・・ (RED)
2011-12-30 19:02:02
ゆきさんの方の記事でも触れましたが、この寒い中開場の三日前から徹夜で並んでいた強者がおったそうで・・・(ぁ)。一体、何がそこまでさせるというのでしょうか・・・

実際のコミケの現場ですが、実際に行った人の話を聞いたことがありますが『らき☆すた』での描写が冗談ではないらしいという、とても自分のような凡人にはついていけない規模の(ぇ)イベントという事なので、オタクとして一度は行ってみたい気持ちはありますが・・・正直、興味だけに留めておいた方が無難だと思ってたりします。(夏場は勿論、冬場ですら人の多さの熱気でぶっ倒れる人が出てくるらしいと言うことだぜ・・・:ぇ)

まあ、せめて近ければ考えなくも無いんだろうけど(ぁ)。どうせサテライト住まいだし、東京は気軽に行ける距離ではないので(笑
返信する
かなり (ゆき)
2011-12-30 20:45:35
気合入れていかないと、あの人波にはやられてしまいますよ…おそらく初挑戦組は心が折れちゃうんじゃないでしょうかねぇ(笑)。
夏はもちろんですが、冬でも会場に入るまでは防寒してないとですが、始まったら汗だくになるからと、いろいろ大変ですしね。
返信する
もやは恒例行事? (ブービー)
2011-12-31 11:11:30
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは、あいにくの曇りがちの天気になりました。朝は何時ものここ得るような寒さに戻っており、布団が手放せない状態でした。
 コミケの迫力は、回が増えても変わらない様子に、脱帽してしまいました。夏ならばまだしも、冬は防寒着がないと風邪を引いてしまうため、徹夜組の執念は凄まじいものがありました。
 ニュースでは定番になった光景ですが、これも越年を示す象徴に思えました。
 私はこれから、神社参りに言ってきます。
 それでは、良いお年を。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2011-12-31 16:45:59
何と言うか……スマートフォンでも似たような事をしてた人がいますが、ホントに何が彼らをそこまでの行動に駆り立てるのか、気になりますね

でも、コミケはとても凄い所なんですねぇ……
真面目な話、一度は行ってみたい所ではありますが、確かにREDさんの言うのも事実なんですよねぇ……
こう言う時に限って、北海道住まいのわが身が恨めしい……(笑)

寒さに関しては、私は北海道生まれなので、特に問題無い……とは思いましたが……考えが甘い?
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2011-12-31 16:47:24
やっぱ最大の問題は、人波ですか……どんだけの人が来てるのか、想像も出来ませんね
私が行くなら、夏よりも冬になるでしょうね 夏はあまりの暑さに、倒れそうだ……(苦笑)
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2011-12-31 16:48:56
まぁ、徹夜で待つ人達に関しては、しっかり防寒はしてるんでしょうね~ でも、その執念は何処から来るのやら……
でも、ある意味コレも年末の風景の一つであるのは、確かですね
普通はブービーさんの様に、神社参りになるんでしょうが……
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事