騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

ウルフルン「危険な強さだぜ!」

2012-07-22 | アニメ 漫画 映画

えーと、明日から、北海道では計画停電が始まりますので、こちらの更新が無ければ、「計画停電実施中なんだ」程度に思ってくれれば、有難いです
ま、長時間やる訳じゃあ無いので、特に休むことは無い、とは思いますが

さてそれはともかくとして、まずは聖闘士星矢ですが、どーもバイトをする話のよーで ま、旅をしている以上は、と言う事なんでしょう
しかし、忍者は何処で何をしてるんだ、一体(笑) たまに出てくるなら、ずっと一緒にいりゃあ良い物を……(笑)
でも、間が悪いというか、なんと言うか……敵の追撃から逃れる途中に、まさか財布を落としちゃう、とはねぇ…… まさか、バイトをする理由がこれとは……!(笑)
でもまぁ、これで先に進める以上、そーするしかない、と言うのに……主人公と親友は何をやってんだ何を!(笑) まぁ、主人公は単なるうっかりでしょうが
残り二人も、なんと言うか…… 真面目にやってるのは、分かっちゃいますが、それが完璧裏目に出てるイメージはありますね
そんな時に出てくる敵勢力、ですか…… そんな敵との勝負も、一般人から見りゃ、単なるサーカス、と言う訳か…… まぁ、今回も目出度しで良かったけど……
でも、正直船で先に行く以上、ドラゴンはどーするつもりなんだ? 正直気になりますな……

そしてプリキュアですが、とうとう女王様とのご対面、かと思いきや…… 未だ復活ならず、か
でも、やっぱりメルヘンランドの住民の皆さま方は、人間に会ったことが無いんですねぇ…… みゆき達をみて、びっくりするとは、ね
てか、やっぱバッドエンド王国陣営は、まだまだ死んだ訳じゃあないんですね まぁ、こりゃ当然の話、なのかな?
そして、プリキュア陣営がそうであったように、連中もまた新たな力を、か…… でも、そのやり口はとりあえず、変更は無し、か…… ま、それが連中らしいっちゃあ連中らしいけど
そしてこれからのキーパーソンは、ミラクルジュエル、ですか…… ドラゴンボールの神龍と同じ感覚のアイテム、と言う訳か……
んで、その争奪戦(?)最初のお相手は、やっぱ狼さん、ですね ま、こりゃあ当然の話、何でしょうね
てか、その敵陣営の新たなモンスターは、「スーパー」あかんべぇかいっ! なんか、スーパーサイヤ人みたいな感覚なんだろうか?(笑) まぁ、こっちも先週、その「スーパー」化はしたんだし、お互い様なんですが
つか、ジョーカーが言った通り、この新型あかんべぇ、取り扱いが難しいっぽいですね よもや、狼さんを攻撃するなんて……(笑) ま、能力を強化しすぎた故の、と言ったところか
ま、それでもこっちも「スーパー」化して、なんとか勝利! 女王様も、どーもそれなりに復活はしてるっぽいし、希望は見えずとも、絶望もまた見えず、か……
んで、次は夏休み、か…… プリキュアってやつは、なんとも時事ネタ大好きですなぁ……(ぁ

最後にガンダムですが、とうとうゼハートが出撃、ですか…… そして、その副官・フラムちゃんとやらは、相当なXラウンダーですね
でもまぁ、キオの理論は確かにヴェイガンからすれば「今更」は話なのも、事実かもしれませんね
そして、そんなこんなで、親父・アセムの援護ですか…… こいつもこいつで、妙によーわからん…… まぁ、細かいことは、漫画版で、ってー事なんでしょうが
でもまぁ、それでもこいつの存在でキオが救いになってんのも、事実……か そして、やはりゼハートとの勝負が始まりました、か……
正直な話、ゼハートがイゼルカントの目的を何処まで理解してるのやら、ですね もしかしたら、全部知ってて、敢えて彼に仕えてるのかも、と思ってしまいますが、はてさて……
ともかく、次は「地球連邦からヴェイガンに寝返った士官」の話の様で…… こいつもXラウンダーっぽいイメージはありますが、違う、のか?

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
まぁ、一晩寝ずに放送したって、視聴率取れる訳ないんだし……と言っちゃあ、駄目ですね(笑)

それではまた明日♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃあ少々ぶっちゃけすぎ? | トップ | マキちゃん「いっそ殺してぇ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (RED)
2012-07-22 20:16:45
仕事の都合で星矢は観れなかったのですが、路銀を稼ぐためにバイトをする回だったのですか。その理由が財布落としたっていうのも間抜けな話ですが、彼らがどうやって旅を続けているのか気になっていたのでその答えになったのかも?

○ガンダム
とりあえず格好良く息子を助けに来たアセムと、ゼハートの久々のライバル対決が見れたので満足といえば満足かな(ぉ
フラムの乗っていた機体は第一期でユリンが乗せられたMS・ファルシアの改良版になるのだろうな。

>まぁ、細かいことは、漫画版で、ってー事なんでしょうが
今回武力介入した同期は正直謎でしたね・・・。漫画版でそこまでのフォローがあるのかもちょっと疑問ですが。漫画版はあくまでアセムが海賊になるまでの話っぽいし、今のストーリーを補完するところまでやるのかな?

>ゼハートがイゼルカントの目的を何処まで理解してるのやら
真意を理解して従っているのか、それとも理解して離反する展開が待っているのか、ですね。ここまで忠誠を誓ってきて今更それも考えにくいのですけどね。

>地球連邦からヴェイガンに寝返った士官
予告では「悲しみを背負って寝返った」みたいに触れてたけど、あんまりそういう風には見えないけどなぁ。なんか、戦いを楽しんでいる感じだったし。
返信する
色々と様変わり。 (ブービー)
2012-07-22 23:33:39
 お久しぶりです。ブービーです。
 グラーフリッターさんのところは、計画停電があるんですか。私の住んでいる大阪も場合によればあるため、心配な気持ちが分かりました。
 節電が大事ですが、互いに無理をしないで行きましょう。
 私の方は、今週を引っ越しの準備で手一杯の状態でした。しかも、猛暑日が続いたため、仕事面で体力を削られる毎日でした。
 今は引っ越しも終えて、一段落できました。
 今日のアニメは、『聖徒星矢Ω』を見逃してしまいました。朝早くはやはりきついと思えました。
 そのため、グラフリッターさんの早起きは見習うようになりました。
 『スマイルプリキュア』は視聴できました。今回は、まだ先の長い道のりを印象付ける展開でした。プリキュア達とピエール一味が秘宝を巡って争っていくという成り行きに、面白味を感じました。
 私が特に気に入ったのは、みゆきちゃん達がマスコット姿になる場面でした。やよいちゃんが中心になって楽しむ光景に、心和みました。
 そんな中で、ウルフルンは散々な目に遭いました。ジョーカーからは忠告を受けていましたが、召還したスーパーアカンベーに吹き飛ばされるとは、哀しい気持ちになりました。
 「飼い犬に手を噛まれる」とは、このことだと感じました。
 次回は、暑い夏に熱い二人が対決すると言うことで、期待が高まりました。
 そして、『ガンダムAGE』第40話は、キオとアセム、ゼハート、フラム達が織り成す闘いに胸を焦がす話でした。アセムとゼハートの対決は、目を見張る闘い振りでした。
 キオとフラムの一騎打ちでは、お互いの想いのぶつかり合いのように見えました。キオはこの戦争を終わらせるため、フラムはゼハートを守るために、という強い気持ちをぶつけているようでした。
 一方のアセムとゼハートは、久しぶりの二人の戦闘に心を奮わせました。二人の立場は前回と異なるものの、若き頃の最後にぶつかり合った瞬間を彷彿とさせてくれました。
 来週は曰く付きの偉人物の登場と言うことで、楽しみになってきました。
 それでは、また明日。
返信する
去年は (ゆき)
2012-07-23 15:03:54
確か計画停電があったところは、関東では1グループ3時間単位だったような気がします。もし更新時間とちょうど被ったら仕方ないですよね。むしろ、夏に停電になって冷蔵庫とか大丈夫か?という心配も…
 
こっちは偏頭痛のおかげで、ガンダムを横になりつつちょこっと見られただけでした…
不殺を決めたキオでしたが、その考えも周りからしたら今更という気持ちになるのは当たり前でしょうね。話し合いで解決するんだったら、こんな長期間戦争なんかしてないだろうって言われるだろうし…どっちが正しいのかなんて分からないでしょうけどね。
フラムはまさにそれをぶつけてきましたが、なかなか強かったですね。しかし、あのMSはMSっぽくなかったなぁ(笑)。魔法少女MSと言われるのも分かる気がする…
アセムとゼハートの因縁の対決もありますが、寝返り女士官の事もあって、邪魔が入ったという感じではありました。次回、続きが介入でどうなるのか気になりますね。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2012-07-23 17:28:13
星矢に関しては、もしかしたら「バイトさせられる」と言う表現が正しかったかも……とは思います
財布ですが、敵の追撃を受けてる途中での紛失だったので、ある意味では不幸な事故だったのかも、とは思います(マテ

アセムとゼハート、何だかんだで未だに熱い戦いをしてて、ある意味ではこいつらまだまだ若い、とも取れますね まぁ、ゼハートはコールドスリープしてるだけですが
にしても、アセムの行動理由って、何なのか……正直気にはなりますね だからと言って、漫画版を見るのも、少々、とは思いますが
そして、ゼハートが何を考えてんのかも、気になる所ではありますね まぁ、次回は某裏切りの人がメインの様ですが、ね
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2012-07-23 17:33:15
ほうほう、お引っ越しなされたのですか 道理で、とは思いますが、故に無理はしないで下さいね~

んで、星矢ですが、単純に私が見たい、と言うのも有りますが、HPの更新で早起きしてる部分もあったりします(笑)

プリキュアですが、敵側の三人が無事に活躍する、と言う部分を知って、ある意味安心してる自分がいたりします(マテ
確かに、今回は和み回でしたね その中での、関西人な赤い子のツッコミも妙に冴えてるのが、個人的な見どころだったり……(笑)
敵サイドは…… 暫くは、新たなアカンベーに酷い目に会う、と言うイメージを構築してしまいました(笑) アレは強すぎですわ……

ガンダムは、今回は珍しい熱い展開だったのは確かですね
お互いがお互いの信念を持って、と言うのがベタな表現なんでしょう
そんな連中の横やりを入れる、連邦の元士官が、どんな行動に出るのか……その答えは、来週で、と言う事なんでしょうね、きっと
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-07-23 17:35:33
更新時間もそうですが、アニメの放送時間にぶつかってしまう可能性も、と言うのもあったり……(笑)

キオの考えは、ヴェイガンからすれば、確かに「今更」としか言いようが無いのも、事実でしょうね
でも、フラムのMSは、確かに魔法少女、と言う表現も正しいかも(笑)
ともかく、連邦の元士官がどんな行動に出るのか……気になりますね、確かに
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事