騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

キュアロゼッタ「私も…… マナちゃんの様になりたい!」

2013-09-23 | アニメ 漫画 映画

数日前に、わざわざテレビ放送されたAKB特番、どうも色々と突っ込みを貰ってるみたいですねぇ……
こういう話を聞くと、やっぱAKB(及びその姉妹ユニット)そのものよりも、それを作る人たちと一部熱狂的すぎるファンに問題がある、と勘繰ってしまいますねぇ……

さて、今週のプリキュア、サブタイトルにもあるようにありす父初登場ですか どうも相当外見だけでなく、中身才能と全てにおいて豪快な逸材と見て間違いないようですね
それだけに、色々と忙しい人みたいで…… どうもありすもその手伝いをしてるみたいですが、その原動力となってるのが、マナになるんですねぇ…… ある意味予想通りと言うか、なんというか……
てか、ありすとマナ&六花の関係って、どうも私が想像してたよりも深いみたいですねぇ…… よもや小学生になる前、とは…… ありすが深窓の令嬢云々は抜きにして
それ以上に、マナはこの時からまさに幸せの王子だったんですねぇ…… つーか、ありすが病弱だったのなら、よくもまぁ色々と問題にならなかったモンですねぇ…… いや、真面目な話
と思ったら、やっぱ問題になってたんですねぇ…… とりあえずハッキリ言えることは、セバス爺さんがイケメンすぎる、と言う事でしょう ……多分(笑)
でも、ありすの家ってすっごくヤヴァイと言うか…… ありす父の態度……と言うか、SP(?)の態度を見る限りじゃ、あれはセバスチャンが趣味(あるいは独断)でやってるっポイ雰囲気ですね
とりあえず、マナ&六花とありすの友情の始まりが分かりました目出度し目出度し……と言う前に、このタイミングでジコチュー登場ですか ま、ある意味勧善懲悪物アニメの当然の展開か
つーか、今回飛行機のパイロットがその元ネタの様ですが、どういう自己中的思考を持ったのやら…… いや、今回ばかりはそこに深く考える必要は無いですね どーせ生活に必要最低限の欲求ですらジコチューの元になるんですから
でも今回、ありすが主人公故に、かなりのチート展開となっちゃってまぁ…… よもや楯を防ぐ、逸らす用途だけでなく、一旦分解して斬撃武器として使うとは…… 相手方だって強くなってるはずなのに、ねぇ……
てーか、真面目な話をさせてもらえば、勝負に関してはこのままありすチートのままで終わっても問題なかったような気はします 制作陣はそこん所、ちゃんと考えて欲しいような気が……
にしても……ありす父は「キュアロゼッタ」の正体に気づいてる? もしかしてセバスチャンが事のあらましを……いや、それは流石に無いか(笑) 流石にあそこまで近くでパッティングした訳だし、理由はそこにあるでしょうし、ね

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
9月もあと一週間ですからねぇ…… 来月から始まるアニメ、楽しみですねぇ……

それではまた明日♪ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛田マイ「エミちゃん、私も... | トップ | デラックスファイター「もぉ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁね (ゆき)
2013-09-24 14:18:22
AKB関連に関しては、誰がどう否定したって何らかの裏があるんじゃないかと言われてしまうくらい胡散臭い部分が、どこかしら感じられるという事でしょう。
一部の熱狂的なファン以外には、とにかく茶番にしか見えないですからね。CDがミリオンセラーっても、当日にすぐ~~券だけ抜かれて何枚も捨てられたりするような胡散臭い集団ですし(笑)。

サーバントのほうのコメントは何とか配信期間終了までに大丈夫でした(笑)。きんいろは今日の夜に残しますー。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2013-09-24 17:18:51
テレビ放送する以上、そういう言われ方をされる覚悟は必要だ、とは思いますねぇ…… AKBに限らず
でも、AKBに関しては握手券なんかがあるから、なおさらそう思われても文句は言えないでしょうね ……多分
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事