騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

酔っ払いは見てる分には面白いのですが

2010-08-04 | アニメ 漫画 映画

昨日アニメかなめもの第一巻を借りましたが、最初だけに地味感は否めないですね
まず最初の一言を上げるとしたら、ハッキリ「セクハラする酔っ払いなんて嫌いだ!」ですね 
そのセクハラ酔っ払いはるかみたいに、アニメで見る分には面白いの一言に尽きますが、現実にこんなのいたら激しく嫌ですね

お話は身よりの無くなった中学生の女の子が新聞配達員として頑張る……と言う物ですが、周りの人達が個性的すぎて彼女は新聞配達員とは別の意味で苦労しまくってて、苦労する単日に十字を斬りたくなったり
クラスメイトのツンデレ元お嬢様はかなり良い性格しまくってますね 初登場でいきなりツンデレセリフで主人公を困惑させるし、転校してきた初日に完全上から目線のセリフでクラス中を騒然とさせるし……ナイスすぎます
続きを見たいですが、現在貸し出し中……2巻だけ借りる、と言うのはある意味切ない物があります 3巻と4巻も借りててくれ、と思うのは私のわがままでしょうね

矢崎竜座さん ゆきさん コメントありがとうございます
今回逮捕された女子高生や子供の父親が一番悪いのは事実ですが、気付かなかった周りもかなり問題ありますよねぇ……何度もこー言う事件は起きないで欲しいですね

それでは!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかして気付いてたけどス... | トップ | あずにゃんの災難……か? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなめも (RED)
2010-08-04 23:24:08
MAXでしたっけ?まだ読んだことはないのですが、アニメ化した割りになんだかあまり話題になっていないような印象がありますね。

見てる分には面白いけど、身近にいたら面倒だろうなぁ・・・って感じるアニメや漫画のキャラって多いですよね。俺も見てる分には楽しくても、このくそ暑い時期に松岡修造が傍にいたら嫌だって思いますし。あ、この人は漫画のキャラじゃなかった(ぇ


それでは、また。
返信する
かなめも (ゆき)
2010-08-05 15:31:53
前評判は高かったんですけどね…いかんせん、放送時間が死に枠だったこともあり、アニメの評価は芳しくないですな。
確か、アニメはGAと同時期だったと思うんですが、期待してた分がっかりした視聴者が多かったとか…GAはその逆でしたね。
かなめもは声優もそれなりに起用しただけに、何ともねぇ…あとは、アニメ制作側の質が低かったせいとも。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2010-08-05 16:55:44
MAXの漫画です ゲオの貸し本で初めて会って、それからハマった漫画の一つです
酔っ払いは間近にいるとなんか迷惑が多いと思います 遠くで見てる分には面白いんでしょうね
このクソ暑い時期にいわゆる「熱い人」が傍にいるのは嫌ですよ 漫画云々以前に現実的な意味でも
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2010-08-05 16:57:35
放送時間がダメなアニメってのが存在するんですか……(笑)
GAと同時期で製作側の質が低いんじゃあ、テレビで期待しろってのは難しいかもですね
私はDVDで借りて良かった~と思ったりします(苦笑)
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事