騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

長谷部&三好(お疲れ様です……)

2013-09-28 | アニメ 漫画 映画

夏休み前に行方不明になってた、と言う女子高生が数日前に発見された、と言うニュースがありますが、マジにこの二か月ほどに何があったんでしょうね?
自分の意志で家出した、と言う可能性も0じゃあないんでしょうが、流石に真相は闇の中、と言うのは…… 誘拐とかだったら、犯人はちゃんと逮捕されて欲しいですが……

さて、次で最終回となるサーバント、どーも千早がヤヴァイ状況になってるっポイ雰囲気ですねぇ…… 作ってる衣装って、むしろコスプレじゃなくて、ルーシーのデート用じゃ……?
とは思った物の、どーも両方みたいですねぇ…… つーか千早の笑顔が何とも素敵過ぎと言うか…… 好きこそものの上手なれ、と言う言葉が似合う笑顔ですね、コレは(笑)
でも、ルーシーのデート用だけでなく、三好ちゃん用のも作らんばかりの勢いの表情から、何ともやーな予感しかしないのは、私だけでしょうか? いや、勿論三好ちゃんもやーな予感しかして無いっぽいですが
 でも、そんな状況だけに、千早は休み取るんですかいッ!? それだけ服作るのに情熱作るのはまぁ、分かりましたが、課長はそれを羨んじゃダメな気はします 普段から休んでばっかのオッサンのくせに、ねぇ?
それに対して一宮は…… なんというか、めっさ糞真面目過ぎでしょう!(笑) これにかんしては、某ツン猫に片思いされてるメガネニブチン並の男を彼氏にもった千早が悪い、と言う部分は否定できないですね
でも、何だかんだで一宮兄も千早が心配だった模様ですねぇ……  てか、このタイミングで妹のお誘い断るダシに使われた長谷部哀れと言うか…… まぁ、今回ばかりは一宮兄を応援してあげてくださいね?(笑)
とりあえずハッキリ言えることは、千早は一宮に相当ラブだ、と言うことなんでしょう てーか、千早が極限の精神状態とは言え、あの展開はある意味ヤヴァイです 勿論、ギャグ的な意味で(笑)
てか、ルーシー用は相当ヤヴァイブツの様ですねぇ…… 勿論、ルーシー的な意味では てか、千早はそのルーシーのリアクションは織り込み済み、と見て間違いないでしょうね、きっと(笑)
でも、真面目な話、無理やりきわどいスカート掃かせようとしてるくせに、敬白男……つか長谷部に気を付けろって…… そういうスカート作ったのアンタじゃねーのよっ!って言わずには……ねぇ?
つーかいざ試着して、全力全開でルーシーが恥ずかしがるって…… どんだけきわどい服作ったのやら…… 激しく気になるんですけどっ!  つーか、このタイミングになるまで、長谷部の電話の番号知らなかったんですねぇ…… いや、以前長谷部は携帯勢い任せでぶっ壊したし…… どーなってんのさ、ここん所?
てか、いざデート当日は今回だったんですねぇ…… つーか、この時の長谷部のイメージって間違ってない気がするんですが、これって私の気のせいなんだろうか?
でも、ルーシーの服、意外に地味と言うか…… 前半あんだけ暴走してたんだし、もっときわどいの想像してましたが、ルーシー的にはあれでもヤヴァイものだったんだろうか?
つか、ここでまさかの千早&一宮妹と一歩外してのパッティングですか…… てか、一宮兄はもうちょっと空気読みなさい、と言わずには…… まぁ、こちらは何時もの通りか
てか、後半はルーシー&長谷部と千早&一宮妹が交互に展開されてくんですねぇ……  つか、ある意味この日って千早的には厄日なんじゃあ…… まぁ、ある意味間が悪かったんでしょうが
それ以上に、長谷部って何だかんだで女性慣れしてるというか…… でも、これはルーシー相手だから、と言う部分はあるんでしょうね、きっと
てか、今回長谷部が超真面目モードと言うか…… それ以上に長谷部姉が超空気読みすぎでしょう(笑) よもや長谷部姉の婿を家族に紹介する日とデートの日がパッティングするとは(笑)
でも、そのせいでよもやの展開と言うか…… まさかルーシー以下略の名前の原因が長谷部の親父に有るとは…… そりゃあ次の日長谷部が変な方向にぶっ壊れるわなぁ……
てーか千早さん? 気持ちが分からない、と言う訳じゃないですが、それでももうちょっと空気読んで欲しいというか……ねぇ? つーか、この事実がばれた瞬間、私個人的に変な奇声上げちゃいましたよ、真面目に……
つか次回、多分これ関係がある意味メインでしょうねぇ…… 色んな意味で波乱になりそうな気がするんですが……ねぇ?

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
リコランだけに限らないんでしょうが、ショートアニメゆえの問題点っていくつかありそうな気はしますね 次はぷちます第二期、こちらはどうなることやら……

それではまた♪ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばいぬ子さん「私も普通の... | トップ | イーラ「なんでもありませー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もし (ゆき)
2013-09-29 15:45:13
一部で噂されている、母親(兄も?)が某カルト宗教に侵されていて、それを嫌っての家出に踏み切ったんだというのが本当だったとしたら、ちょっとこの子が気の毒だという気はしますね。
まぁ、真相はどうなのかはっきりしませんが…でもそう考えると、失踪直後に兄が動揺した様子も見せずにインタビューに答え、平然としてたのも…という見方をしてしまいますねぇ。
とはいえ、普通に家出しただけかもしれないし、事件に巻き込まれたのかもしれないし。詳しく分かるまでは下手な事言えないですねー。

サーバントは今日見ますー。今回含めてあと2回かー、早いなー。早いとこはもう最終回迎えてますが(笑)。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2013-09-29 17:00:57
女子高生さんが誘拐された、と言うのでも十分ヤヴァイ状況ですが、その噂も十分ヤヴァイ雰囲気ですね
でも、確かにあのインタビューの雰囲気を思い出せば、確かにそういう噂が出てもおかしくないのも事実、か……
ホント、詳しくわかるまでは下手な事言えませんね(汗
返信する
すまぬ・・・ (RED)
2013-09-29 20:43:06
 サーバントを見て感想を書こうと思ってたのですが、家の猫様が自分の部屋でくつろいでてパソコンで動画見てると「うるさい」みたいな顔してくるわけですよ(ぁ)。
 おまけに今日ちょっとしたご褒美で高い餌を与えたら合わなかったのか吐いてしまってさっきまでダウンしていて・・・うーん、野良猫だったから昔は何でも食べたんだけどなぁ・・・

>ルーシー以下略の名前の原因が長谷部の親父に有るとは
 実はこの肝心のオチの部分だけ見れてないのですよ(ぁ)。そうか、そりゃ壊れるなぁ・・・(何)
 次回、どんな形で纏めてくるのでしょうね? この展開だと二期は無さそうな感じですかね?

内容にも触れると、長谷部はチャラ男(ぁ)だけど気遣いのできるいい男なんだからルーシーは深く悩まずに付き合っちゃえばいいのに、と思いました。恋愛下手というか男性になれてないから仕方ないのかもしれませんが。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2013-09-30 17:45:02
猫と呼ばれる生き物は、所詮と言うかなんというか、そういう生き物なんですよねぇ……
てか、餌に関しては、高級品だからこそ合わなかった、のかもしれません もともと野良だから舌が被れたとかそういった感じで(何

でも、マジにあのオチは……そりゃあ壊れますねぇ……
とりあえず、ルーシーが長谷部の親父殴って終わりと言うのは無いと思います 原作も続いてるみたいだし
それだけに、第二期はまだまだ後だと思います ……いや、思いたい(笑)

でも、確かに長谷部はなんだかんだでホントに気遣いできまくってますからね ほんと、ルーシーはうじうじ考える必要はないと思いますが
返信する
いよいよ (ゆき)
2013-10-01 10:57:15
長谷部だけじゃなく千早も楽しみにしていたデート本番の回でしたね。というか、千早に関しては前準備の段階が楽しみだったわけですが(笑)。
そのルーシーの服作りのおかげで、有給は取るわ体調は崩すわで大変な千早…なのに、彼氏の一宮が相変わらずのヘタレというか鈍感というかの状態で、何とも…いい人なだけに、その辺が残念男子ですかねぇ(笑)。
しかし、千早の部屋を見るに、最近のアニメのコスプレ服が掛けてありましたね(笑)。そりゃあボロボロにもなるわ…

肝心のデートシーン…ルーシーの遅刻理由がスカート丈が短くて覚悟出すのに時間がかかったって(笑)。まぁ、普段スカート穿かない人が穿くだけでも抵抗あるだろうに、千早の陰謀で短くなりましたしね(笑)。しかしこの陰謀で、長谷部(と視聴者)を喜ばせる事になるのでした(笑)。
長谷部自身は…何だかんだでおちゃらけてた部分はありつつも、無意識のうちにルーシーをリードしているあたり、チャラ男なところ以外はいいやつなんですよねぇ。一宮も少し見習え(笑)。
で、真面目に告白してる時に中断…あのままだったらルーシーは押されてOKしていたかもしれませんねぇ。

ところでルーシーの服ですが、色合いは地味でしたがスカートがそこそこ短く、何気に胸元もやや強調されていたので、ルーシー自身のスペックもあり、かなり目を引くと思われます(笑)。

で、いよいよ最終回に向けていい雰囲気になるのか?と思ったら…最後の真実(笑)。やっぱり長谷部父が犯人でしたか…これは長谷部自身にとっては難しい関係になっちゃいますねぇ。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2013-10-01 17:11:34
ルーシーはともかく、長谷部は比較的楽しみだったでしょうねぇ 千早は……確かに前準備の段階でしょうね、たぶん
でも、今回ばかりは一宮が男を少なからず見せた部分はあるかと思います(笑) もうちょっと頑張りましょうレベルなのも事実だけど(笑)
つか、真面目に千早は頑張り過ぎですねぇ…… 何が彼女をそこまで駆り立ててるのやら…… 疑問だ(笑)

でもまぁ、ルーシーもルーシーで頑張ったでしょうね スカートの丈はまぁ、ある意味深く考えちゃダメかと(笑
逆に長谷部はむしろチャラ男故に、なのかもしれません ……まぁ、あの呼び出しが無ければ、と言うのは同感で鵜が

でも、最後の真実は、長谷部にとって厳しい状況になったのは事実ですが、千早さんはざまぁと言ってあげちゃダメです、と思っちゃダメ?(笑
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事