騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

音砂みはり「デビューは、お預けと言うことに……」

2014-06-27 | アニメ 漫画 映画

さてさて、スパロボはそろそろ中盤戦、序盤戦終了で一時使えなかったキャラもようやく復帰……なのはいいのですが、敵もそろそろ強くなってくる頃だったりします
てか、ゲストと言う敵勢力の中隊長のゼブさんとやら、変な言葉遣いとは裏腹に中々の実力者のご様子…… もしかしてパ○レイ○ーの後藤喜○が元ネタ?

ともかく次で最後のぷちます、今回は初めてのおつかいのゆきぽ&ちびき視点と律子&響視点と言う表現が適切なんでしょう
でも、正直言って、お母さんな律子よりも、事務員な響の方が気になったりするんですよね いや、真面目に(笑
てか、文房具屋のおばちゃんが、なんというか……限度と言うのを考えてあげてください、と言うべきなのかな?

そして最終回のマンガ家さん、とりあえず足須さんが夢に向かって一歩近づいたみたいで てーか、愛徒が何気に熱血系……
でも、そのために三日徹夜の足須さんの手伝いしたい愛徒の気持ちはまぁ、分からない訳じゃあ無いんですが、その前にお前は自分の原稿をちゃんと完成させなさい、ですね
ともかく結果が出る当日、とりあえず愛徒が足須さんに嫌われるかどーかの瀬戸際を心配してるみたいですが、足須さん本人が言ってるとおり、彼の普段の行動を見りゃあ、ねぇ……
でも、前半のオチは……まぁ、なんだ……愛徒が手伝った、と言う時点でこの展開に気づくべきだったのは、まぁ考えるまでもない話だな、うん
そして中盤、それでも足須さんは新人賞をとったみたいですねぇ…… あの愛徒の手伝った奴じゃあ無きゃいいんだけど、と思ってしまう訳ですが(笑)
でも、足須さんじゃあないけど、この愛徒と言う男、欲が有りまくるのかそれとも無いのか……よーわからんと言うかなんというか(笑) まぁ、愛徒も足須の言動理解してる部分があるんでしょうが
そして後半、最後の最後で妹さんが爆弾落としてきたよ! つーか、男の目の前で姉のパンツ出すんじゃありません!としか言い様が無いんですが(笑)
とりあえず、足須さんは言うまでもなく愛徒をぶん殴るべきなんでしょうが、それ以上に今回は妹さんをぶん殴るべきだと思うんですけどねぇ…… どう思います?
てか、愛徒程のバカな男になると、パンツ一つで人の性格が激しく理解出来るモンなんですねぇ…… 編集長は……まぁ、深く考えない方が良いか
でもオチはまぁ、愛徒が悪い、と言うことでー ま、目出度し目出度し、なんでしょうかね?(違

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
何であんな展開でスポンサーが付いたんでしょうね? 気になる所ですが、まぁギャグアニメだし深く考えない方がいいんでしょう

それではまた♪ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋月律子「勘弁してください... | トップ | イルイは!? イルイはいつ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼブリーズ・フルシュワ (RED)
2014-06-27 19:18:48
 wiki見ると実際に後藤隊長をモデルにしたという記述がありましたね。過去作(スーパーロボット大戦F)の時は声優まで一緒だったとか。撃墜時の「うわっち!?」という間の抜けた台詞を今も覚えていますね(笑

○ぷちます
 もうこれでポイント2倍感謝デーも終わりなんだな、というか二期自体次回で最終回なのだろうな、と思うと寂しいものが。毎日の楽しみがなくなるって言うのはどうしてもね。
 本編、ちなみにワニは行政の許可を得ればペットとして飼う事ができるらしい。実際の響も飼っているしね。まあ、まずワニを飼おうと言う発想が出てこないから考えない事だけど。多分甘噛みされただけで指ぐらい食いちぎられそうだしなぁ・・・。専用の檻も必要らしいけど他にも大量のペット(豚やモモンガなど)がいる響がどんな家に住んでいるのかとっても謎。
返信する
短いですが (ゆき)
2014-06-28 14:28:56
週末忙しいので、簡潔にぷちますの感想だけ…

ゆきぽのおつかいとか、どう考えても困難しか待ち受けてないと思いましたが、ちびきと会えたから何とかなりましたね。
というか、途中でワニと遭遇したお姉さんは通報とかしなかったんだろうか…(笑)
商店の老夫婦もぷちたちを孫のように扱ったんでしょうねぇ…というか、コピー用紙個人商店で買ってるんだ、765プロ(笑)。
2本目を見る限り、あまりにも心配する律子を見かねて、響がちびきを応援に行かせたんじゃないかとか考えてしまいました(笑)。
そういえばはるかさん、いつまで(大)のままなんだろうか…
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2014-06-28 18:48:01
成程、昔は中の人も一緒だったのねぇ…… いや、私は漫画版でしか後藤さん知らないんですが(何

ぷちます、とうとう月曜日で終わっちゃいますねぇ…… さみしいですが、まぁしょうがないんでしょう
にしても、ワニって飼えるのか…… まぁ、普通は飼おうなんて発想が出てきたら、逆に凄いんだけど
でも、それだけに響が凄いということに…… 何やってんだか、と言う世界なんでしょうが
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2014-06-28 18:50:01
とりあえず、ゆきぽはちびきに助けられた部分は多そうですね
でも、普通ワニと遭遇したら、通報者ですよねぇ…… まぁ、深くは考えない方が良いんでしょうが
老夫婦は、別の意味では頑張り過ぎだ、とも思えますが、こっちも深くは考えない方が良いんでしょう
でも、律子は心配するなら、事務所にいないぷち達を応援に行かせればよかったのにねぇ……
はるかさんは……まぁ、彼女は気まぐれな性格ですしね
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事