騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

PSヴィータにダウンロードしたゲームをクリアしよう その35(一応最終回

2019-07-01 | 攻略記事

流石にタラちゃんと今の子供を混同するのはマズいですが、それでも子供と積極的に関わった事のない人間に、近所の子供の責任を問えるか?と聞かれると、ねぇ……
真面目に、この子供の一番の責任を負うべき人間に「アニメと現実を云々」と言われるのもアレですが、それでもねぇ…… 流石にタラちゃんはねーよ、と思うのは、間違って無い筈……



ともかく一昨日に、今日はプリキュア感想にする、と言いましたが、画像を見てもらっても分かる通りアレは嘘です ウソになりました(ぉぃ
前回の記事のラスボスを、睡眠術にかけて殴りまくってたら、背景に色んな情景が出てきたと思ったら、唐突にラスボスの体にひび割れてドロドロに解けて言ってしまいます
どうもこのドロドロ?は黒幕に乗り移られた初代の母ちゃんことお輪だったようで とりあえずこのあたりの内容は動画サイトで調べてもらうとして(まさかスクショが撮れんとは



ともかくまぁその後は一族が淡々と流れて良き これが存外長かったです いや、マジで



そしてスタッフロールが流れて行き できればスタートボタンでショートカットできればいいのですが、そーいう訳にもいかないんでしょうね



ともかく長い戦いから千と数百年後、お昼が初代に約束した、ご褒美がもらえる時が来ましたが……


まぁ己の中にある力を知らなくとも、使命を知らなかろうと、敵が居なきゃ問題ないわけで まぁ黒幕は生きてて、初代の母ちゃんが天界に拉致したみたいですが



そして意味深なセリフの後、黒幕がこのオチで納得できないならオレ選べ、と言い出します まぁ黒幕選ぶと、裏京都編と言う裏ボス編に入るそうです
とりあえずここでは昼子の方を選んじゃったので、今回はコレで終了! 実際黒幕の方を選んで戦える隠しボスは、黒幕を遥かに超えるボスの様なので……勝てる自信がありません!(笑

ともかくラスボスの感想は今週中に プリキュアの感想もありますしね~
問題は次のゲームを何にするか、ですねぇ…… ブレスオブファイア3かギレンの野望にしたい、とか思ってましたがアレ、どうもスクリーンショット撮れないそうなので
ここはやはりPS4の方を録画して、YouTubeに投稿するのがベタなのかねぇ? とか思ったりしますね

ゆきさん ブービーさん コメントありがとうございます
ある意味はあとさんらしい、と言うのは事実でしょうね でもあのしっとり笑顔は、親友の(であろう)美優さんを見習った物、とは思いたいですが

それではまた明日♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜ですが、まぁ雑記で | トップ | キュアコスモ「えっ!? そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も短めで (ゆき)
2019-07-02 12:12:25
記事の話は、どっちもどっちって感じですかね…個人的には怒ってきた親のほうが8割不快ですけどね。
子供が関わってるから怒りたくなる気持ちも理解は出来ますが、そもそもそっちがちゃんと見ていないから起こった問題なわけで…
怒られた側も、幼稚園児が1人でだったら、ちょっと気にかけてあげるくらいはしてもいいかなぁとは思いますけど、さすがに今回は理不尽でしたかねー。

ひとまずクリアお疲れ様でした。これよりさらに強くなる裏編かぁ…さすがにすぐは手をつけたくはなくなりますね(笑)。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2019-07-02 18:09:20
モチロン相手の方が問題アリなのは議論の余地もないんですけどねぇ……
それでもタラちゃんの時代と今を比較するのもどーなのよ?と問いたくなるわけで ある意味もうちょっと考えろよ、になるのは確かでしょうね
でもまぁ、ああいう親がいると、子供が一人で行動しても、あまり気にはかけたくないなぁ、とも思いますけどね

所謂裏面、正直今のデータでクリアできるイメージが湧かないのが正直なイメージですね
本格的にクリアするなら、この裏面をイメージしながら表面も攻略するのがベタな気はします
返信する

コメントを投稿

攻略記事」カテゴリの最新記事