騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

マーモ「成程……バラで友達をバラバラにしてやるってことね♪」

2013-04-28 | アニメ 漫画 映画

昨日今日と、ニコニコ動画では超会議なる物を開催されてたそうですが、そのせいでニコ動の操作がちょい面倒に……
まぁ、超会議楽しみにしてる人にとっては、うれしいものでしょうが…… それでも、基本アニメ視聴の為に使ってるわが身としては…… いや、これは言うまい(ぉぃ

ともかく、本日のプリキュア、初っ端はお嬢様のありすですかいっ! てか、良い所のお嬢さんなのな、とついつい……(笑)
てか、それがこっちの総大将の手がかりと言うまさかのフラグになってるとは、世の中どこで何が起こるのかは分かりませんね まさに現実は小説より奇なり、か……
とりあえず、その手がかりを前に、先週でた新キャラ登場、ですが…… 何ともエラそうな奴ですねぇ、こいつは こんな奴がガンダムであってたまる物か! ……違った こんな奴が味方であってたまる物か!(ぉぃ
ともかく敵サイド、軍師に続いてルフィーまで何とも情けない姿、と言うか…… 敵サイドとはいえ、こんな情けない敵の姿は、プリキュア史上でも初なんじゃあないのか?と聞きたくなったり(笑)
んで、その手がかりを前に、まさかの超ど阿呆が出てくるとは……  こんな奴を毎日(ってほどでもないんでしょうが)相手にするとは、お嬢様も大変ですねぇ……
でも、この超ど阿呆が今回のジコチューだったんですねぇ…… 個人的には気づきませんでした、基本的に気づいてた人は多いっポイイメージはありますね(ォィっ!
その超ど阿呆をだまくらかしてジコチューに変化した敵幹部は…… とりあえず、誰が上手い事を言えと言った状態に この時点で、この作品一番のアホが決まったようなモン、なんでしょう(ぉぃ
でも、そのアホだ、と言うイメージをあっさり覆すかの様に、バトルじゃ何気に頭の良さを発揮してますなぁ…… そりゃあ確かに「プリキュアとしての力」に限って言えば、ありすは防御要因でしかないですしねぇ……
しかし、「プリキュア」ではないありす自身の能力を計算に入れなかったのが、今回の敗因、とみて間違いないのでしょう でも、まさかロゼッタ自身の楯を投げるという手を使うとは思いませんでしたが(笑)
でも、今回ありすメインのお話だってーのに、結局敵のトドメは主人公であるマナが決めちゃうんですねぇ…… いーのかな、いーのかなぁ……(笑)
ともかく、結局敗戦となった、敵幹部トリオの前に現れた新キャラ…… まさかこいつが敵総大将の娘だったとは…… そこまでの大物だったとは、流石に予想だには出来ませんでたね、真面目に
そして次回…… とりあえずハッキリ言えるのは、私の知ってるグレると言う言葉とは激しく違うイメージが、の一言に…… とりあえず、マナの予告を信じる限りじゃ、六花の明日はどっちだ!の一言に尽きるでしょう(笑)

 REDさん コメントありがとうございます
もちろん、当の本人に問題が無い訳じゃあないんでしょうが、確かに周りも突っ込んでやれよ、と言うのはあるんでしょうね、きっと

それではまた♪ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むろみ「ゴメン…… しばらく... | トップ | 真奥貞夫「お、お前……! ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニコニコ超会議 (RED)
2013-04-28 19:49:28
 会場のメニュー「ライス定食(\700)」がちょっと気になった。ご飯におかずにご飯がついてくるだけという。

○ドキプリ
 色々あったせいか1ヶ月ぶりぐらいの視聴になりましたが、いつの間にか敵の幹部三馬鹿が尻に火がついた状況になっていたんですね。まあ、ここまで何の成果もあげられなかったらそうなるのも当然なのでしょうが・・・。しかし、そんな危機的状況になっても三人で協力して攻めるという発想は出てこないものなのかとも思ったり・・・(ぁ
 今回出てきた性格の悪いお嬢様がジコチューに、というのはまあ想像できたことですが、リッターさん的にはあんまりにもベタな展開すぎて逆に予想の裏をかかれたのではないでしょうか(ぉ
 そして、ありすは徒手空拳でも強いという設定をすっかり忘れておりました。そうだね、年上の不良をボコった経験があるんだもんね。それを知らないあっちからしたら「バリアーしか使えない奴なんて怖くないもんねー」という気持ちだったのでしょうが、相手が悪かったですな(ぁ
 しかし、今回手に入ったお姫様への手がかりは今後どのように生かされるのでしょうね?とりあえず、今は次回のグレた六花が心配(ぁ)。新しく出てきた敵の新キャラは・・・まさか早々に空気になったりしないよね?(ぇー
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2013-04-29 18:49:29
まさになんじゃそりゃ、の一言に尽きるメニューですねぇ…… 恐るべしニコニコ動画

ともかくプリキュア、いくら敵幹部と言っても、あそこまで悲惨な状況になってるのは珍しい、と思ってしまいました
でも、前回のスマイルと言い、こんな状況でも三人で協力して、と言う思考にならないのも、ある意味凄いですよねぇ……
今回のジコチューは、個人的には意外でしたが、普通は気づくわな、ありゃあ(苦笑)
そしてありす、徒手空拳はもともと持ってたスキルですからねぇ…… そりゃあ敵としては、まさかの展開だったでしょうね
ともかく、今回ゲットしたアイテムも気になりますが、まずは六花ですね 新キャラは……どうなんだろ?
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事