騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

その衝動は理解できるものがありますが、やっちゃいけませんね

2010-09-30 | そのほか
昨日のけいおん!最終回とは打って変わったネタで申し訳ありませんが、渋谷で秋葉原以上の惨状を引き起こすとネットに書き込んだバカが逮捕されたそうですね くわ良いことはこちらから

インターネットと言う匿名性の高い物でこー言う事をやるってのは、確かに爽快感があるんでしょう
逮捕されたって事は、まぁコメントを書いた場所が特定できる、って事なんでしょうが、逆にその書いた場所が特定できない、って事になったらそれをやる人は沢山いるんでしょねぇ 私を含めて
今私がやってるネトゲーチョコットランドでも、高圧的な態度で他人に接した人を一度見かけたことも有りますからねぇ……
コメを書く人が人間ならコメを読む人も人間……そんな当たり前の事を忘れちゃいけませんね 気をつけなきゃ

まぁともかく、真面目すぎる記事で申し訳ないですが

ゆきさん コメントありがとうございます
けいおん!第二期もコレにて大団円、第三期に期待したいですが、その前に映画版がどんな展開になるか楽しみに待ちましょう

それでは~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさんやちびまる子ちゃ... | トップ | ネタが無いです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん… (ゆき)
2010-10-01 15:54:24
まぁバカな事したな、という印象しかないですね。
秋葉原事件以上の惨状をって…あれだってかなりの影響があったのに、それ以上とか言ったら騒ぎになるのが分かるはずなんですけどね。
というより、こういう事を匿名だから大丈夫だろうとやってしまう精神自体がどうなんだろうと。
こういう事件にならないネット上でのトラブルもありますからね…特にネトゲやチャットだといろいろねぇ…
ま、便利な半面、こういう事も起こりうるのがネットですからね。使い方を間違えないようにしたいものです。
返信する
気持ちは分からない訳じゃないです (グラーフリッター)
2010-10-01 16:56:23
ホントバカな事をしましたよねぇ……
とりあえず犯人も影響があったのは分かってたハズです てか、分からなかったら只のアホですよ
私も匿名だから大丈夫だ~って言う気持ちは少なからずありますね……
匿名性云々はともかく、ゆきさんも以前似たような事をして凹んでた時期も有りましたからね
ともかくお互いネットの使い方は間違えちゃ駄目ですね
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事