騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

ドラゴンクエストⅡを普通にプレイその3

2018-08-19 | 攻略記事

所謂戦争ものともなると、その中でも無茶苦茶な人物がいるのは当然の如く そりゃガンダムもその例外と言う訳もなく、と言う訳ね
だからと言って、キラ一位はなんか納得いかないというか…… 寝取ったっていうのも、アレ諸事情もあるとは言え、女の方にも問題あるしなぁ……
むしろストレス発散の為に結婚式場に爆弾(でいいのか?)放り投げた00のネーナ、政治上の状況とは言え、コロニーに毒ガス流して数千万人レベルの人数殺したZのバスク辺りだろ
逆にジャマイカン・ダニンガンはバスクの腰ぎんちゃくだろ!といっちゃあだめなんだろうな そのせいで色々アレな事やってそうだし


ともかく本日は一昨日に続いてドラクエプレイ動画 そう言えば前回の最後、宿屋に泊るの忘れてました……(ぉぃ

まぁ、とは言え、今回最初の目的地たる勇者の泉は、その最深部が回復ポイントを兼任しておりまして ……今回忘れてただけですよ? いや、マジで
それはそれとして、意外に早く仲間になってくれたサマルトリアの王子、勇者の泉がもうちょっと時間がかかるというイメージが有ったので、思ったより早く……になりました
そして装備品、サマルトリアの王子も最初は鎖かたびらになりました そして初期装備の皮の鎧を売らなきゃ買えませんでした
とりあえず残金を考えると、皮の盾も買った方がいいのかもしれませんが、サマルトリアの方は、レベルアップによる力上昇があまり見込めないので、とりあえずまずはナイフからにさせてもらう予定です
と言うことで、次はサマルトリアの強化からスタートとなりますね

ブービーさん ゆきさん コメントありがとうございます
松尾はパッと見イケメンですからねぇ…… それ故に得してる部分は多いでしょうね、きっと

それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荘敦大「とうとう人類ですら... | トップ | 白血球「決して! ついてき... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌われ者か、真の外道か。 (ブービー)
2018-08-19 21:44:20
 こんにちは。ブービーです。
 こちらは空気の澄んだ、快適な一日になりました。特に朝頃は涼しい状態で、暑苦しさを感じずに済みました。
 ただ、台風が今週から近づくため、色々と気を付けた方がいいかなと思いました。
 『ガンダム』シリーズの外道ランキングの件は、戦争と歴史の長い作品だけに、色々いるなあと感心しました。ただ、グラーフリッターさんの言う通り、キラは幼稚故の過ちであり、外道とは違うような気がしました。
 逆に、迫害政策を推し進めたバスクやジブリール、宇宙世紀を混沌に陥れたザビ家と地球連邦の政治屋こそ、「外道」に相応しいと感じました。
 そして、今回の『ドラクエ2』プレイ動画は、「勇者の泉」と新しい仲間「サマルトリアの王子」という、一つの分岐点になる内容でした。「サマルトリアの王子」を探す件は、行き当たりばったりという感じで、思わず苦笑してしまいました。
 とは言え、まだレベル1である以上、成長に時間を注がないといけないんでしょうね。
 それでは、また今度。
返信する
外道とは (ゆき)
2018-08-20 13:42:35
キラはネタ的に語られてることは多いですが、外道かと言われるとちょっと違うかなぁと。
もちろん批難されし言動もあるでしょうが、戦争中だし、自身もそのど真ん中に放り投げられて尋常な精神じゃいられないだろうし…
というわけで、外道というタイプではなかったかと。史上最悪とかだったら、それなりに慕う人があんなにいなかったでしょうしね…
どっちかっていうと、ガンダムでは戦争的に外道なキャラは野郎が、精神的に外道(ゲスい)なキャラは女が多い感じがします(笑)。

サマルトリア王子はマジ初期はすぐ死にますからね…せめて防御だけはって感じですかねぇ。
まぁレベル1で文句言ってもしょうがないんですけども(笑)。
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2018-08-20 17:44:36
天気に関しては、今年は全くなんなんだ、と言うか…… 北海道も雨天が多くて…… 台風もボンガボンガ来るし ボンガボンガって何?って聞かれればアレですが

ガンダムに関しては、なんでキラが一位よ?とは真面目に思う訳で 勿論問題点が全くないわけじゃあ無いんですが……
それ以上に、バスクやザビ家等問題点の多い連中も多いですからねぇ…… そういう意味じゃ、ティターンズのボスともいうべきジャミトフも、一歩間違えるとただのタカ派だし ……言い過ぎ?

ドラクエは確かに序盤の最難関と言うかなんというか 色々大変なのよ~、って違うか……
でもまぁ、レベル1だけに色々大変なのは事実化も 装備品含めてね
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2018-08-20 17:46:48
確かにやってる事に問題点は多いかもしれませんが、それでも外道、って程でもないんですよね
キラでアレなら、問題点が少なからずあるキャラはそれこそ非道な人間ばかりになっちゃいますしね
しかし精神的に、と言うのは確かにあるかも カテジナとか、キシリアとかね

サマルトリアの王子はラストまでアレと言うか…… きっかりレベル上げなきゃそれこそ、ですしね
とりあえず、何とかしたかったら、まず装備、なんですよねぇ……コレは
返信する

コメントを投稿

攻略記事」カテゴリの最新記事