騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

大木双葉「私、また声に出てましたか……?」

2016-09-28 | アニメ 漫画 映画

さて今週で最終回となるあまんちゅ、状況を考えるとてこが興奮して眠れないのは、ある意味当然の展開……になるのかな?
しかしあずまんがのゆかりちゃんと属性が似てるよーな気がするまとちゃん先生、何だかんだで運転に関しては結構マトモっぽい雰囲気も…… 気にし過ぎか(ぉぃ
てか、学校の他の先生も来てんのかぁ…… 単純に生徒思いなのか、それともまとちゃん先生狙いなのか…… どう考えても両方だな ……多分

ともかくファイナル実習へ向けて……なる訳だけど、猫がちゃっかり物まねしてるのが何とも可愛いというか、なんというか 微笑ましい、とも言うべきなんだろうね
てーか、偉大なる相方のお陰かなんなのか、最初の本格海だってぇのに、結構余裕あんなぁてこは かの婆さんの孫補正、ってーのもあるんだろうな、多分
でもま、やっぱ怖いというのは簡単に抜けんモンなのかぁ…… まさか片方のフィンを一時紛失するというトラブルが来るとは思わなんだ(笑)
しかし、あっさり見つかったからなのかは分からんが、どーも精神的に余裕が出てきたっポイ? 海の中の景色を見る余裕が出てきたな
にしても、海で泳いだ経験が無いからこその意見だけど、まさかロープ伝って海の下に行けるモンなのねぇ…… そもそもあの姿勢で潜れるもんなのねぇ……

んで、後半……先生他二名の目的はそれもあったのか!? そりゃ場所補正もあって美味いだろうけどさぁ……いや、細かくは考えるまい
しかし、てこのセリフ回しを聞く限り、海の中って宇宙空間に似てるっポイ? 違う所と言えば、やはり吐く息でどっちが上でどっちが下かが分かるって所だわな
んで、その先の景色は、まさに絶景の一言に尽きるんだろうなぁ…… そりゃ生で見た方が良いんだろうけど、そのための苦労も半端なさそうだな
でもまぁ、景色ばっかりに囚われてちゃあ、ダメか…… 確かに今回海に来たのはてこのテストだからねえ…… こればっかりは仕方ない
しかし、最初のテストにおける先生は何とも意地悪と言うか…… アンタそこまでやる必要あったの?と問いたくはなるんだけど やっぱ微妙にダメ先生だわこの人
ともかくま、無事に終了したのもあるんだろうけど、その後のてこのテンションが何とも可愛いというか そりゃ初めてのダイビングじゃ、ある意味当然の展開か
てか、そのテンションのせいでてこが……てこがぁぁぁぁぁぁぁ!!! 正にコレは天野こずえ節なんでしょうが、それでも当の本人は真面目に気恥ずかしかったろうなぁ……

ともかくま、最後の最後まで徹底的にほのぼの展開でしたねぇ…… 色んな意味で微笑ましかった
そしてこの雰囲気のまま第二期も……と言うのを期待したいですね 流石に今すぐは無いでしょうが、いずれは……とは思ったり さて……?

ゆきさん コメントありがとうございます
とりあえずCSは確定してますが、それでも……になりますね さて、本日こそ……!

それではまた明日♪ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後ひとぉつ! 後ひとぉつ!! | トップ | 遠山りん「大丈夫ー?でも、×... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう最終回かー (ゆき)
2016-09-29 15:05:30
…と言いつつ、今週もまだ見られていない現実(笑)。
地区のコンビニ勉強会と被っちゃったんで仕方ないですねぇ…今日の仕事終わったらNEW GAMEと一緒にゆっくり見ますー。
どうやらやっと最終回で海に潜ったようで…長かったなぁ(笑)。
それではまた改めてー。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2016-09-29 18:27:30
ダイビングとしてはともかく、日常物としては最高の終わり方でしたね
後は第二期が一体いつになるか、という事で…… 早ければいいんですが、さて……?
どっちにしろ、本格的なダイビングは第二期からになりそうですね それでも日常の比率の方が多そうだけど……
返信する
これでもかって(笑) (ゆき)
2016-09-30 14:35:09
今までダイビングはプール練習ばっかりだったから、最終回ということで半分以上は海でのダイビング実習(笑)。溜まってたフラストレーション爆発(視聴者)って感じでしたねぇ…それだけに最終回というのが惜しい…
いい内容でしたが、流れが流れなだけにてこのモノローグ中心だったのがちょい残念かも。他のメンバーにも見せ場があったらなぁ…ぴかりは最後にいちゃいちゃ場面がありましたが(笑)。
そういえば学校の部活じゃないのに、ちゃ顧問もお姫も早朝から付いて来てたなぁ…校長、あんまり好かれてないのか?(笑)
とりあえずはてこも無事に初級ライセンス取得…いやー、長かった(笑)。というか、こうなってくると確かに2期は期待したいですが、最後にブラックバックに文字で終わるあたり…1期で締めちゃったのかな?という感じもしないでもないですねぇ…
返信する
>あまんちゅ (グラーフリッター)
2016-09-30 17:50:13
確かに今期は練習練習また練習でしたらね まぁ、もちろん素人が居る以上は、になるのも事実ですが
でもまぁ、あれもこれもいちゃいちゃを期待するのもどうかと(笑) ぴかりとてこの関係はアレで十分かも?
しかし猫二匹はよくもまぁ付き合いが良いというか…… 校長が嫌われてるというよりは、単に気まぐれだと思いたい
兎も角ま、ライセンスゲットしたわけだし、第二期は本格的にダイビングを頑張ってほしいモンです それでも日常優先のアニメなんだろうなぁ……
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事