騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

犯罪者に人権無しである!

2014-08-07 | そのほか

タイトルの元ネタは、小説スレイヤーズの主人公・リナ・インバースな訳ですが…… まさにそのセリフ通りの事が起こってるみたいですね

正直言って、私はこの記事にあるまんだらけの行動は正に当然と言わんばかりなんですよねぇ……
なんというか、反対する人は、じゃあお前が代わりに責任取るのか?と問いたくなるのも事実 いや、真面目にさ?
それに、モザイク外してほしくなかったら、ちゃんと盗んだもの返せ、と言うのもまた事実…… まんだらけもそういってる訳だしさ? ねぇ?
てか、25万もする商品盗んだ相手に、これで済ますまんだらけ…… これは正直訴えるべきだと思うんですけどねぇ…… いや、訴えてるんでしょうが

REDさん ゆきさん コメントありがとうございます
いや、科学的な証明っ!と言うのが正直な印象でしょうね(笑) まぁ、それだけでセーブできりゃあ良いんでしょうが

それではまた明日♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 科学的な根拠ねぇ…… | トップ | ペルソナァー! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いんだけどさ (RED)
2014-08-07 21:19:19
 自分は「そんな事するより普通に警察に届けて対応してもらった方がいいんでは?」と思ったのですよね。監視カメラの映像もあるし、そっちの方が確実なんじゃ、と思いますし。
 犯人擁護する気はさらさら無いけどこんなことしても返さないやつは返さないだろうし。

 まあ、あとどうでもいいけど25万円相当の物をどうやって万引きしたんでしょうねぇ。古本屋とかでもそういう高額な商品はショーケースに飾ってそうなもんですが。店側の落ち度とは言わないけど、そんな物が簡単に盗めるような場所においてあるとは思えないんだよなぁ。
返信する
気持ちは分かる (ゆき)
2014-08-08 15:17:40
ウチの元勤務先も、1人の男に何度も何度もコミック類を盗まれ、顔も分かっているのに現行犯じゃないと捕まえられないという事があり、写真晒して情報集めようかと話し合ったことがありました。
まぁ、それは見送って危ない時間帯のシフトの人に気をつけてもらって、やっと現行犯で捕まえましたが…結果的に10万円以上の被害が出ましたね。
その後は本部が対応したはずなので、訴えて実刑になったか和解したかは知らないんですが…

今回はまんだらけ側がやりすぎとは個人的には思わないんですが、万が一この男が犯人じゃなかった場合はやばいかなぁと。
どっちにしても窃盗する側を擁護してる声がかなりあがってるのはビックリですかねぇ…当事者じゃないから言えるんでしょうけど。
REDさんの言うように警察に任せたいところですが…あんまり真剣に動いてくれないのもありますしねぇ、うーむ。
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2014-08-08 18:26:54
とりあえず、警察には通報したっぽい雰囲気も感じますが、それと同時に自分たちも、って事なんでしょうね
でもまぁ、確かにこんなことしても、犯人は返しもしない、ってのはあるかもしれませんね

でもまぁ、確かに25万もする商品を、しかもあんなに大きな物をどうやって盗んだんでしょうね?
とりあえず、盗まれたものは相当大きい物だったらしいので、元から盗まれる訳がない、と言う慢心もあったのでは?等と邪推してみたり(ぉぃ
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2014-08-08 18:29:09
まぁ、顔をさらさないのであれば、晒さない方が良いのかもしれない?って言うのはあるかも?
ともかく、そちらの件は捕まってよかったですね 出来ることなら実刑にしてほしい所ですが(ぉぃ

でも、確かに冤罪の可能性はあるんですよねぇ…… まぁ、顔をさらす、と言ってる以上、まんだらけの方は相当な自信があっての行動なんでしょうが
てか擁護する人たちは、他人事だからこそ言ってるって感じはありますね もう、真面目に
それ以上に、確かに警察も真っ当に動いてくれない、ってのはあるかもしれませんね(苦笑
返信する

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事