騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

最後の最後で凄い展開だった

2010-12-31 | 有名人 著名人

今年最後の記事は、昨日見たゴチになりますで締めさせてもらいますよ~

まぁオチとしては、意外な展開だった、の一言に尽きますね~ まさかクビがナイナイの矢部さんになるとは……
設定目標金額が5万なのも、流石は最終戦の一言に尽きるんでしょうね 出る物の高さも見事以外の表現のしようが無いわ~
でも2時間半もやって、メインとなる注文の部分の時間が短かった、って印象はぬぐい去ることが出来ませんね ミニゲームはともかく、結果発表に時間を掛け過ぎな気がしました

でも最下位が朝青龍関だってのは、正直意外でしたね やっぱり相撲取りともなると、沢山食うんですねぇ……って注文したのがたまたま高いもんだった、ってのもまた事実なんでしょうけどね

さて、今日で大晦日ですが、今夜は去年同様こ紅白歌合戦を見ようと思ってます やっぱり水樹奈々さんパワーは見事としか言いようが……
それに今年はリリカルなのは劇場版を歌うらしいし……これは外せませんよ ……まぁ水樹奈々さん終わったらそれで見るの止めるんですがね

REDさん ゆきさん ブービーさん コメントありがとうございます
今年も色々ありましたが、とうとう今日で終わりますねぇ 来年はどうなるか分かりませんが、ヨロシクお願いします

それでは、また来年!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日早いですが | トップ | 今年一年も宜しく! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光一)
2010-12-31 23:59:58
今日は帰宅してから、池上彰の学べるニュースをずっと見ていますよー。

と、今年も残すところ後数分ですねえ。
来年もよろしくお願いいたします!!

ではでは♪
良いお年を!!
返信する
ゴチファイナルと、SSの感想 (ブービー)
2011-01-01 09:25:17
 おはようございます。
 そして、明けましておめでとうございます。ブービーです。
 こちらは、綺麗サッパリに晴れて、初日の出が眩しいです。
 私もゴチ11ファイナルを見ました。感想は、最後にしては盛り上がりに欠ける印象がありました。
 設定金額が5万円で、料理も豪華絢爛の一言に尽きます。ミニゲームについては、意外と評価は高くつきます。出川が暴れ回ってくれたのは、にこやかになる光景です。
 しかし、全体的に食事シーンが短かった印象はあります。料理を食べるところも、このコーナーの魅力だと考える私にとっては、少々物足りないです。
 そして、クビになった矢部ちゃんの去るシーンが、あまりにも簡素すぎるのは納得いきません。派手なボケの一つは入れて貰いたかったです。
 さて、矢部ちゃんが抜けた後に誰がゴチメンバーになるのか、楽しみです。重鎮のようですが、ちゃんと釣り合うのでしょうか?

・SSの感想
 今年最初のSSは、クロスメイドSSの第十八話「身体測定!」を読みました。感想は、新年早々、福笑いをさせて貰いました。各キャラクター達のカオスに溢れた言動が、私の腹をガッタンガタンにしてくれました。
 私は、身体測定とは、女の子にとっては試練の道だと思います。日頃の成果(?)が数字で出るだけに、真剣にならざる終えないでしょう。
 そのため、ヒロちゃんや亜紗ちゃん達の気持ちが分かります。スタイルに問題がない彼女達だからこそ、切実な問題だと思います。ゆのちゃんは、多少分かるものの、もう少し現実を見た方が・・・。
 しかし、唯ちゃんはいい加減空気を読んで欲しいですね。宮ちゃんは仕方ないですが、彼女はあまりにも地雷を多く踏みすぎています。
 澪ちゃんやムギちゃんが激怒した、あの言葉をいとも容易く言う様は、残酷な天使そのものです。
 ま、可愛い唯ちゃんですので、大目に見ます。
 それにしても、ここでもKN科の土見稟くんがストッパー役とは、原作での彼の立ち位置が分かる光景です。
 中盤の友兼兄さん達ですが、肩身の狭さが分かります。保健室常連の彼らにとっては、気まずい一日でしょう。しかも、女装属性があるのもタチが悪いです。
 ゆのちゃんは原作でも、こう言うのにはツキがないですね。ていうか、吉野家先生、あんたは変わらないなねえ!どこにいても!!
 そして、最後は幸福なお人に嫉妬する不幸な人たちの叫びを聞いて、吹き出してしまいました。
 邪悪なオーラを発する彼女達の怨念が、逆に滑稽に移ってしまいます。トドメの一撃を食らった後の亜紗ちゃんの怒号は、悩める乙女達の心情をコミカルに表現しています。うう、怖いですが、笑わずには終えません。
 結局、なずなちゃんは今回、心労の溜まる話だったかも知れません。先輩達の怨念の板挟みにされっぱなしだった彼女には、同情するしかないです。
 終始、爆笑してしまう、カオスな話でした。正月早々、思いっきり楽しむことができました。
 続きも期待しています。
 
 それでは、また後で。
返信する
むー… (ゆき)
2011-01-01 15:33:35
録画していたのを見たんですけども…何とも残念な結果になりましたね。
せっかく岡村さんが復帰したのに矢部さんクビ…佐々木希空気読めよ!って感じでしょうか。
というか、白鵬関…外し過ぎだ(笑)。でも横綱いなかったら岡村さん最下位だったし、うーん…
岡村さんがいない間、ずっと頑張って番組守ってきた功績者には、あまりにも無情な結果に…あーあ。
返信する
>光一さん (グラーフリッター)
2011-01-01 17:09:09
大晦日だってのに、真面目なモン見てたんですねぇ
新年も宜しくお願いしますね

それにしても、コメント登校時間が凄すぎる……
返信する
>ブービーさん (グラーフリッター)
2011-01-01 17:18:48
とうとう新年ですね 今年も宜しくお願いします
初日の出は毎年見ようと思ってますが……結局今年も見る事が出来ず……
ゴチはもうちょっと盛り上がっても良かったでしょうに……料理の内容とミニゲーム以外凄いのが無かったのが切ないですね
こんなんじゃ矢部さんも浮かばれませんね まぁ矢部さんの退場のやり方も問題あるのもまた事実ですけどね

SS感想ありがとうございます 最近の私の作風に笑ってもらえてうれしいですよ
女の子ですからねぇ 身体測定は重要なイベントですからね なずなもかなり真剣だったと思います
唯は男の身である私も激しく羨ましいですよ 澪やムギ達の怒りは正当なモンだと思います ……が、ムギを怒らせる唯……なんて恐ろしい……(笑)
凛は透夜や理樹、瑞穂とともにクロスSSのマトモ担当として書きたいですからね それだけに色々苦労させることも……(笑)
友兼と理樹に関しては、主に女装属性があるから、タチが悪いんです 肩身が狭いのももちろんありますが……
亜紗先輩は確かに怖いんですけどねぇ 遠目に見る限りじゃあ面白くて腹抱えるのがベタかと思います
なずなは心労がたまりますが、こればっかは主人公だからしょうがないです 良い事も一杯体験させたいですが……
出来ることなら、カオス成分はもうちょっと少なく行きたいですが、まぁこれからもこの作風になるかと思います(笑)
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2011-01-01 17:21:30
矢部クビは正直残念ですね
コレばっかりはおみや代を払うハメになった矢部さんの運も悪かった、って事で 佐々木さん一人を責めるのは厳しいですよ
でも確かに白鵬関は外し過ぎですよ むしろ空気読むのはこっちじゃあ……と思います
でも岡村さんがクビにならずに済んでちょっと安心しましたよ 出来れば一位通過になって欲しかったですが……
返信する

コメントを投稿

有名人 著名人」カテゴリの最新記事