騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

吹雪「作戦説明って初めてだから、ちょっと……緊張してるでごじゃる」

2015-01-26 | アニメ 漫画 映画

そう言えば、今年2015年って重要な年らしいですね ニュース番組だとバックトゥザフューチャーの話がたまに出てきますが……
どうも、エヴァの年も今年の様ですね 流石にアニメよろしく使徒が攻撃してくるとも思いませんが…… 第三新東京市もないですしね(ぉぃ

んで今週の艦これ、とりあえず吹雪にとって二回目の戦場……しかも結構大きい戦いの前で、いい感じでぶっ壊れてる……(笑
てか、二回目の出撃でしかも夜戦だから、主人公の吹雪ちゃん、いい感じでヘタれちゃってまぁ…… まぁ、実戦経験の少ない戦士なんて、こんなモンでしょうが
その吹雪の前に、前回風呂の前に出てきた愛宕なる金髪美人っすか にしても、彼女から貰ったお守りに何が入ってたんだろう……? 激しく気になる(笑)
それと同時に吹雪が愛されてますなぁ…… お守りの他に、ブルーベリーにジャンボパフェ、か…… まぁ、ある意味不安視されてる、ってのもあるらしいけど(苦笑
てか、ルームメイト二人だけでなく、赤城に慰められたと有っちゃあ、吹雪はそりゃあ張り切らざるを得無いわなぁ……
にしても、赤城無茶苦茶カッチョ良すぎだろ 第一話だけを見たら、もうちょっと固い人かと思ったけどねぇ…… それだけに前回の大食いとのギャップが(笑)
ともかくバトル…… とりあえずあちこちで変なフラグが立ってるっポイ雰囲気が気になりますが、まさか敵を発見する前に発見されるという展開とは
しかも挟み撃ちにする作戦が、逆に挟み撃ちにあうって…… しかも敵の数の差が酷過ぎだろ! 取り合えず後方士気は策が有るらしいけど?
と思ったら、成程他の所攻撃してた連中の帰還ルートに、今回の戦場に指定する、と言うのだったのか……
でも、これで無事全員生存で帰還できると思ったら…… ここでまさかのフラグ回収っすか まさか、あそこまであっさりと味方艦が落ちるとは……
とりあえずこれから先、某魔法少女アニメと違って、酷い鬱展開にはならないと思うけど…… いや、そう思いたい……

REDさん コメントありがとうございます
なんか設定面やらなんやらでミョーに納得行かないオチの今期プリキュアでしたが、次回は期待したい所ですね

それではまた明日♪ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナマケルダ「これ以上は…… ... | トップ | 島村卯月「あの、今日は……ス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットでも (ゆき)
2015-01-27 15:49:03
如月の轟沈はかなり話題になっていましたね。まさか3話で味方が沈んでしまうとは夢にも思っていなかったというか…
と思いましたが、よく考えてみればまどマギのマミさんも3話であっさりだったよなぁ…なんて思い出してしまいました。
まぁ如月もマミさんも、一躍時の人にはなったわけで現実のタレントとかだったらオイシイのかもしれませんが(笑)。
しかし、こうやって沈むキャラが出たとなると、他のお気に入りキャラがこうならないかとドキドキしてるプレイヤーは多いんだろうなぁ、と。逆にこれ以降誰も沈まなかったら、如月ファンが暴動起こしそうでもあるし…難しいところですね。
個人的にはアニメで吹雪が慕ってる赤城が、後半あたりで危ないんじゃないかと思ってたり…
返信する
艦これ三話 (RED)
2015-01-27 17:16:11
 自分は見ていないですが、今回のエピソードは感想サイトなどが非常に荒れていましたね。
 轟沈はいいとして死なせ方が雑だったという意見がよく目に付きました。1話でいきなり死亡フラグ立たせてロクにキャラの掘り下げもないまま轟沈という流れだったとか・・・(リッターさんがどう受け取られたかは分かりませんが
 製作側のインタビューでは「日常パートが7割」と言う事らしいですが、今後も今回みたいにあっさりキャラ死ぬんじゃ日常シーンを描かれても全然ほのぼのしないんじゃないかっていう気がするんですけどねぇ・・・
 個人的に気になるのはこのアニメが「史実が~」とか気にしてる所謂ミリオタ向けに作ってるのか、主にゲームをプレイしてるライトユーザー向けに作ってるのか分からないという点なのですが。何か今のところどっちつかずになっているような・・・
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2015-01-27 17:25:47
私もこの三話を見る前にネタバレの記事などを読みましたが、まさかマジネタだったとは……
でも、今回はマミさん以上の衝撃を受けた人もいるみたいで、アイマスネタで如月が……と言うのが 勿論千早つながりで
でもまぁ、確かにこうなると、好きなキャラが轟沈、って事になりかねない話になるでしょうね たぶん吹雪は大丈夫だと思うけど
てか、確かに赤城も結構危ないよなぁ…… 今回でフラグたてたっぽいし

参考資料
P「如月が死んでしまった……」 春香「千早ちゃんが!?」http://elephant.2chblog.jp/archives/52115562.html
返信する
>REDさん (グラーフリッター)
2015-01-27 17:28:42
確かに、よくよく考えたらキャラの掘り下げも無しにアレは無いわなぁ…… そういった意味じゃ、マミさんよりも酷いかも
でも、日常七割でアレは酷い ほんと、あんな展開じゃ全然ほのぼのしねぇよ、としか言いようが無いわなぁ……
私はゲームをやったこともないし、ミリオタでもないんですが、出来ればゲーム重視でやってほしい気はします
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事