騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

進藤ユータ「全く、金は極端にあっても無くても、困り者だな!」

2016-10-12 | アニメ 漫画 映画

さてさて今週のWWWW、主人公くんがテスト前でシフトを減らすのはまぁ、当然だとしても、店長のあの記憶力を考えるなら九九位は出来ても当然だと思うんだが
しかし、あのチョコ云々を抜きにしても、あの仕事場は色んな意味でヤバいというか…… ある種そこいらのブラック企業なんかよりもヤバいってぇー! もうカオス的な意味で
てーか、ヒロインはバレンタインのお返しを請求するのは分かったけど、アンタ足ぶつけてない? 大丈夫?と問いたくはなったり いや、それだけテストがヤバいんだろうけどさ
にしても、ヒロイン辞めたら困るのに店長辞めても困らないって…… それだけ店長の能力が色んな意味でアウトだ、と言うことなんでしょうねぇ…… 気になるのは、やはりどの程度のレベルでアウトなのか、なんですが
しかし救助要請した女子大生にまさかの人間関係かよっ! アンタ女子大生なのに娘いるのかよっ! つーか店長とヒロインはソレ知らんかったんかいっ!
とは言え、店長の言質を取ったからって、店員が娘連れてくとかどんだけー しかもヒロインより頭良いってどんだけー そりゃ主人公としても、ある意味匙を投げたくなるのも分かるわ、こりゃ
しかしいきなりオタオタしたのが来たと思ったら、主人公に続くバイトの面接でしかも日本語わかりませーん!かよっ! デレマスのナターリアだってフェイフェイだってライラだって日本語分かったのになぁ……(遠い目
とりあえず落した方がこの怪しい人(?)の為にもなりそうなのに、あっさりオッケーかよっ! そりゃ文句の一つも言いたくなるわいっ! つーかアレ一発は殴るべきだよなぁ……
つーかしかも雇い入れる上に、教育を娘持ちのヤンキー女子大生に任せるって…… まぁ、マトモな英会話が出来るのが、こいつしかいないとは言え……大丈夫か?

ともかくまぁ、ヒロインの成績を何とかする羽目になった主人公、とりあえず彼の言ってることは全く持って正論だろうけど、その意図するところはどーも別の所に有りそうで
まぁ、あの無意味なまでに能天気な家族じゃあ、別の意味で何か有りそうな気がするのも、また事実かぁ…… つか主人公はボッチ認定さてたんかいっ! そりゃ切ねぇな
とりあえず親父さん、アンタが見た店員さんの態度は、仕事だからだぞ そうでなきゃ、あんな態度とる訳ないだろ もうホント無意味なまでに能天気な……

しかし、まさかあそこまで熱烈に歓迎とか…… そりゃヒロインとしてはあの接客モードで答えるしかない……のか? とりあえず素を出しても(ある意味)問題ない気はするが
逆に、ある意味主人公も主人公だよなぁ…… 自身が認めてる通り、あの素でほっとするって一体…… まぁ、こればっかりはある意味しゃーないのも事実か
しかしヒロインよ、とりあえずアンタの言ってることは至極正論なんだが、一応テスト前だしそーいうのは無しの方向性で行かねぇか? 実際主人公の正論で論破されちゃうわけだし
にしてもヒロインの親は料理に関わる仕事をしてるのか…… それで先週のアレは色々と問題大有りと言うか…… 後を継ぐとか、マジで?と問いたくなったろうな、主人公は

それにしても、キッチン担当はマトモだと思ったら、片方相当アウトな様で つーか、相方の超適当(?)な説得にあっさり辞めるの撤回って……こいつ相当アホだな
それ以上に、やはりいるのか店員に絡むのが! しかし今回絡んだ相手が超ヤバいのも事実だよなぁ…… つーか席に座ったんだし、一応は注文してからにしような?(ぉぃ
そして語られたかのお嬢様の過去…… つーか、進藤とやらも良い事言ったのに、草食ってる時点である意味アウトと言うかなんというか もう色んな意味で台無しだよッ!(笑
つーかお嬢様がああなった原因はまぁ、分かったけど、アレは子供とは言え、お嬢様もお嬢様だよなー そりゃあの上からな態度じゃ、嫌だとしか言い様が無いというか
でもまぁ、逆に今現在それを後悔してんのなら、マジ何とかせな、だよなぁ…… つーか愚痴の言う相手がある意味間違ってるような間違ってないような…… どうなんだ?
つーか、結果を見る限りじゃ、相談する相手云々以前だったよーで むしろアレはお嬢様よりも妃が蹴っ飛ばすべきだろーな…… 当の本人嫌がるだろうけど

そんな中、主人公&ヒロインは別の意味で修羅場の様で あんなヒロインでも、店長よりは成績良いっポイイメージだから、ある意味不思議と言うか…… 掛け算出来るよな?多分……
ともかく通常勤務に戻った主人公の前に、まさかの一言が来るとは、当の本人も思わんかったろうなぁ…… つーかやっぱり教育係間違ってるってアレ! でも他に適任者いないしなぁ……
その上キッチンの真っ当担当もアレになっちゃってるしなぁ…… やっぱアレか?こーいーしちゃったんだー、たぶんー!って奴ですかー!? しちゃったんだろうねぇ……
にしても、オチは何で?としか言い様が…… やっぱヒロインの纏うオーラがアレだったから、何だろうか? ある意味諦めちゃったんだろうなぁ、多分……

つーか、ED後のアレ、やっぱりあの妃の母親…… もしかして妃がああなったのって…… いや、まさか……?

ゆきさん コメントありがとうございます
よくよく見ると、突っ込み所満載ではありますが、まぁアニメだしあんまり深く考えずに、になりそうですね

それではまた明日♪ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸先輩「そぉいう絵かぁぁぁ... | トップ | 腐女子でクレーマーかよ…… ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続、またしても… (ゆき)
2016-10-13 14:59:48
すっかり配信日の勘違い(笑)。まぁ今週は忙しすぎたのもあったんですけどね…金曜は展示会で福岡行きですし。
というわけで、感想コメはまた明日改めてー。ではではー。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2016-10-13 17:47:53
はいな のんびり待ってますねー
しかし福岡かぁ…… 確か豚骨ラーメンが美味いんでしたっけ?とか聞いてみる 違ったっけ?
返信する
今回は… (ゆき)
2016-10-14 04:38:14
とりあえず一番かわいかったのは姫でしたね(笑)。妃は未婚の母だったわけで…まぁ、そのあたりの細かい設定はいろいろ複雑なようで。ファンには周知なんですけどねー(笑)。
東田はテスト前はシフト減らしてほしいとはいえ、それなりの成績でしょうけど、宮越は…前までの高校生登場人物と比較しても最下位でしょうね(笑)。あぁでも、店長とはどっこいなのか(笑)。店長…
進藤はねぇ…不幸な男だなぁとは思ってましたが、そこに至る経緯がちょっと問題ありでしたね。照れ隠しだったんでしょうけど…まさかこんな将来になるとは思ってもみなかっただろうなぁ。っていうか、草を食べるんじゃない(笑)。
オカルト女子の村主さんは実は笑顔がかわいかった…という事実に困惑の足立。何か、2話目にしてカップリング的な要素ができてるなぁ…苦労性とおバカ、貧乏と金持ち、ロン毛とオカルト…まともな要素がない(笑)。
結構巻きで進んでる感じがするので、あっても2期までって感じですかねぇ。単行本も本編の半分以下の数だし。
返信する
>ゆきさん (グラーフリッター)
2016-10-14 18:02:03
しかし、可愛い上に賢いとか、どんだけチートと言うかなんというか とりあえず色々複雑な事情があるのは確かっぽいですね どーなんだろ?
東田は学校が学校だけにある程度頭良いのはわかりますが、宮越はねぇ…… 店長よりは遥かにましだ、とは思いたいけど
カノ貧坊ちゃまはまぁ……子供故の不幸、とも取れますが 草喰う云々は……それだけ貧乏だ、なんでしょうね、多分
村主さんのあの笑顔は……ある意味足立が惚れるのも当然な可愛さ……でいいのかな? しかし、本編同様(でいいのか?)まともなカップリング要素が無いのが何とも
でもま、本編と比較すると、確かに尺は短そうなイメージはありますね 流石に三期四期と続いたらヤな展開なのも事実だけど…… ある意味
返信する

コメントを投稿

アニメ 漫画 映画」カテゴリの最新記事