星野かえるのひとりごと

HOSHINO Kaeru's monolog

手打蕎麦のたぐと

2013-02-26 01:29:38 | Weblog
蕎麦が食べたい病、再発。

食べログで評価の高いおそば屋さんを調べてここに来たんですが、
本当に美味しくて、泣いちゃいそうでした。

場所は、地下鉄東西線発寒南駅一番出口から、
JOYというスーパー側に向かって、真っ直ぐ10分。



外観は倉庫、内装は喫茶店です。シャレオツ。


メニュー表


そば焼酎だって。飲んだことないので、
天春をそば湯割で。てんしゅん!


素敵なセットで出てきました!
昆布の佃煮とちびちびやりました。


そば湯は白くてとろとろです。
初めてのそば湯割、ああ沁みる。
寒い中、歩いてきたから余計に。

蕎麦屋さんで焼酎なんて、
昔憧れた大人像みたいだ。


メニューは事前に決めていた、とりごぼうせいろ。

鴨せいろみたいな、
冷たいそばと温かいつゆの組み合わせが好きなので。



山盛りの素揚げごぼう。
焼酎の良いつまみにもなります。

そばは、細麺の更科。自分の好みどストライク。
キリッキリッの冷たさで、二回に分けて来ます。

最初は冷たいつゆでどうぞ、とのことで頂いてみると、
めちゃくちゃ美味い!
「次は冷たいおそばにしよう!」と思わざるを得ない!

温かいつけ汁も美味しかったです。
食べ終わりたくなかった。

店員さんが二枚目のおそばを持ってきてくれた時、
思わず「凄く美味しいです!」と伝えてしまった程。

いやー、参ったぜ。



ランチセットにはご飯とデザートが付いてきます。
ご飯も美味しかったなあ。
デザートも私好みのあんこで、
ありがとうございます。

また近いうちに絶対に行かせて下さい!

手打蕎麦のたぐとそば(蕎麦) / 発寒南駅

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5


最新の画像もっと見る

コメントを投稿