庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ゲゲッ! 水まきが・・・

2010-08-04 21:45:03 | キャベツ・ハクサイ
1.5日ぶりのわが家の庭、どれどれとまずはポッド達からチェックを始めたら・・・



グェ!



シナシナです。
嫁さんに確認したところ「雨が降ったので水やりしなかった~。」
小さいポッドで風や大雨には弱いので、ひさしがある位置に避難させておいていたのがまずかった、雨が全然当たっておらず土がカラカラです。

も~あせって水まき、せっせとじゃぶじゃぶしながらシナシナの葉っぱを静かに広げます。

夕方からの予定もあり大丈夫なのかとかなりあせったのですが、その辺はさすがのキャベツ達。水をかけたらソッコーで復活。



ちょっと一安心。
でもまずい、まずい、早く定植してやらなくてはダメなようです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。