庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ミニトマト 近況

2010-08-05 06:15:00 | ミニトマト
昨日ある会合で農家にたずさわっている人が
「今年のトマトはなかなか赤くならない、青い実はなっているんだけど・・・」
といっていました。

「お~、なるほど!」

思わず相槌、実はうちのミニトマトもまだぜんぜん赤くなてくれていません。



これは一番最初に花がついた一番花の実なのですが・・・。
青い実はどんどんついてきてくれています。おおどころではこんな感じ。



1房に20個以上の房が結構あるのですが、いかんせん赤くなりません。何でなんでしょうね~。

そんな中でも芽欠きだけはせっせと実施。



ちょっと油断するとすぐモサモサになります。まったく気が抜けません。(^ ^;

でもミニトマト、お盆くらいまでには収穫できるんでしょうかねぇ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。