庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

子持ちミニトマト 間引き

2021-11-28 14:46:58 | ミニトマト
今年2回目の春が来ている我が家のミニトマト



本葉も順調に成長し4つ植え替えた種のうち2つが発芽してきました。

でも早いもので最近は互いに若干の競争モードに入って来た様子。



そこで先に発芽している株も順調なようですし早いうちに一本立てに間引いてしまう事に。



ブチッ…。
ああ申し訳ない。いつもながら精神衛生上あまりよくない。
間引いた株はきちんと土に返ってもらう事にしましょう。

さて本命として残ってくれたこちらのミニトマト君、



何とか元気に育ってもらいたいもんです。



PS
突然変異(笑)の子持ちミニトマト、



F2でも上手く子持ちミニトマトにならないか実験中なのです。
来年やる予定が思わぬハプニングで冬に始まってしまいました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。