庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ミニトマト 発芽…してしまいました。

2021-10-28 12:13:08 | ミニトマト
珍しい子持ちトマト、種取りを目指して追熟し





タネを取り出して表面のヌメリを取ろうと水に浸けていたのですが、何回目かの水交換後うっかりそのまま忘れてしまい、今日見てみたらなんと元気に発芽していました。



子持ちトマトの子の方からも芽が出ています。



うーん…。
また夏が来てしまいました。どうしましょ。
家の中で育ててみましょうか。悩みます。


PS (11/13)
ポッド移植組、無事再発芽しました。家の中で栽培の覚悟を決めました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。