庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

子持ちミニトマト 無事 再発芽

2021-11-13 10:06:25 | ミニトマト
来年の子持ちミニトマト量産に向けタネ取りをしていてついついうっかり発芽させてしまったミニトマト、家の中で栽培する覚悟を決めてポッドにいくつか植え替えておいたのですが、今日その発芽を確認しました。



昼は掃き出し窓のカーテンの外側で日光浴、夜は床暖口の上に置いて保温、とせっせと愛情をかけた成果ですかね。大きくなってきたら今度は大鉢に植え替えましょう。

ツルを添え木一本程度で終わらせるか、はてまた階段の手すりに添わせずっと伸ばそうか、早くも悩み始めています。


PS 11/17 本葉発見



PS2 11/25 本葉成長中



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。