~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

秘密のケンミンショー で話題になってます。

2009年12月01日 21時28分46秒 | Weblog
北海道北見市の道民は、不思議な甘納豆を食べる・・  おかげさまで一躍、有名になりました―。

              ハッカ製品は いろいろあるのですが、 今一番人気は、ハッカ油みたいですョ。         

         

             ( 道の駅 サロマ湖   にて )                    人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっか (100w)
2009-12-01 23:17:00
はっか豆は遠慮します~
はっか糖・飴も・・・甘いものは只甘~いだけのほうが・・

しか~し ハッカ油は欲しいです!
北海道行ったら 必ず買ってきました
利用法たくさんあります
夏は お絞りとかコロン代わりや におい消し
筋肉痛に 気分転換に 
昔は虫歯の痛み止めにしました
そう 随分昔から大切に保存して利用してましたね~
ガムには広く使用されているんですよね
でも 北見のガムお試ししてみたいです!
返信する
カラスおじさん ()
2009-12-02 00:51:11
はじめまして!
昨日、”烏に餌をやる男”のことを記事にしたのですが、
烏・餌付けで検索してみると、
御ブログの”カラスおばさん”にゆきあたりました。
わたしもカラスおじさんの写真を撮ればよかったと後悔しています。
そんなわけでTBさせていただきました。

旭川はわたしのふるさとです。
返信する
100wさん。 (green-tea)
2009-12-06 09:50:33
おはようございます。

ハッカ油は、いろいろ使い道があって
便利な道具ですよね。

春に行ったバスツアーの添乗員さんも
私物で持っていたのを見かけました・・♪

国産の製品ですから
製品の品質にも 安心感があります。
返信する
春さん。 (green-tea)
2009-12-06 09:58:56
おはようございます。

鳥の餌付けも 賛否両論あるでしょうが
カラスに餌をやるのは、あきらかに良くないですよねー。

最近、旭川中心部の市役所付近が
カラスのネグラとなっているようで
歩道の糞被害がひどいらしいです。

なにかいい策があれば良いのですが~。
返信する