~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

旭川 買物公園 イルミネーション点灯

2009年12月03日 21時17分56秒 | Weblog
JR旭川駅前の歩行者天国・平和通り買物公園。

12月1日から、イルミネーションが始まりました。  今年は、珍しく12月に入っても積雪が無いのです。



                                                       人気ブログランキングへ                                 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (tetsu)
2009-12-03 23:39:37
久しぶりに、買い物公園も歩いてみたいですね~
もう2年くらい行ってないような気がします(汗)

ところで・・・
旭川も今現在は雪が無いみたいですね~
札幌でも昨夜降ったのが、ちょっと残ってる程度で・・・
大量に降るのも大変ですが
この時期、雪が無いのも寂しいような気分です。
返信する
12月 (オヤジな私)
2009-12-05 09:15:06
いよいよ歳末にはいりましたね。

こちらも暖冬で、外出もコートがいりません。
雪のない12月、珍しいことでしょうね。

将来が不安にもなります。
返信する
ぺんぎんの散歩 (orangutansmomo)
2009-12-05 11:36:33
こんにちは。
今月末にも「旭山」に行く予定です。
もしかしたら、「ぺんぎんの散歩」も
始まらないかもしれませんね。
今年は、ナナカマドの実がほとんど見られませんでした。
雨のせいだとタクシーの運転手さんが
言っていました。

心配ですね。
返信する
tetsuさん。 (green-tea)
2009-12-06 10:02:53
おはようございます。

2年くらいの間に、変わってますよー。
新駅舎の建設も どんどん進んでいます。
年末年始は帰省されますか?
そのときにでも ぜひぜひ・・。

今朝、起きたら雨が降っていました。
12月に雨なんて・・・・!?

一昔前なら 考えられられませんでしたよね。
返信する
オヤジな私さん。 (green-tea)
2009-12-06 10:07:54
おはようございます。

われわれ雪国の住人にとっては
雪がないのは、本当に助かるのですが
スキー場関係者には 心配の種でしょう。

気温も変動が激しく、体調管理も大変です。
昨日はマイナス10℃の冷え込みです。


東京はコートがいらない・・!?

北海道の人は、一般的に
内地の人から比べると、コートを着始める気温が「5℃」くらいの差があると言われているので・・

もし、私が東京へ行ったなら~
さらに薄着でイケルかもしれませんね。
返信する
orangutansmomoさん。 (green-tea)
2009-12-06 10:19:24
おはようございます。

そう言われてみれば・・
ナナカマドの実が少ないです!

           

厳冬期の小鳥の餌が不足しそう・・。
たしかに、雨、雨、雨の6月7月でした。
農作物だけでなく こんなところにも
影響が出ていたのですね。
返信する