~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

センバツ出場!

2006年01月31日 19時37分32秒 | Weblog
駒大苫小牧・旭川実業 おめでとうございます。 

春の甲子園は、北海道から出場できるのは1校だけ・・・・。
しかーし、駒大苫小牧が明治神宮大会でも「優勝」。
おかげで 北海道に『神宮枠』を持って帰ってきてくれました♪

その、神宮枠でチャンスがまわってきたのは 旭川実業高校です。
秋季北海道大会で 駒苫5-旭実4 の試合結果が評価されたようですネ。

今日の日記

2006年01月29日 14時36分48秒 | Weblog
この一週間は長かった・・・。そして待ちに待った日曜日。
久しぶりに美容院へ行ってきました。 だいたい3ヶ月毎に行っています。
何年ぶりだろう!? パーマをかけてきました。 ちょっとイメチェンです。

その後、ジーンズショップでウィンドウショッピング。
一番痩せていた頃より 3kgも体重オーバーしてるので ヤバイのです。
あのジーンズが履けるようにならなきゃ!と 決心。

次に、靴屋さんに行きました。長靴が欲しい 今日この頃です。
でも気に入ったものがなかったので また今度にします・・・。

帰宅し、お腹が空いたので マルちゃん「やきそば弁当」を食べました。
     さっきの決心はどこへやら・・・・・。
そういえば、この「やきそば弁当」は北海道にしか売ってないようですね。。

さて、この後は洗濯して 夜ごはん食べて テレビ見て 早く寝まーす。

旭川市中心部

2006年01月28日 19時43分20秒 | Weblog
  第47回 旭川 冬まつり のお知らせです。
 
開催日程は、2006年 2月8日(水) ~ 2月12日(日)

今年のメイン大雪像は 「とびだせ! 夢の絵本」
  デザインは 旭川大学女子短期大学部 幼児教育科 佐々木ゼミナール

2006年 氷彫刻世界大会 ・ あさひかわ雪あかり2006 も開催されます。
  
         「旭川 冬まつり」 の ホームページです。

おさかな

2006年01月27日 19時31分38秒 | Weblog
タイトル 『暖海』
               
タイトル 『躍鱗』
               
         この写真たちは 昨年11月の 「旭川 菓子まつり」にて。
         もちろん! お魚ちゃんも お菓子です。 過去のブログはこちらです。

美味しそう~

2006年01月26日 19時24分20秒 | Weblog
↓の「お花」だけでは ありません。 「食べ物」も召し上がれ~♪

 果物籠盛り
               
 秋の実り
                          

         この写真たちは 昨年11月の 「旭川 菓子まつり」にて。
         ぜーんぶお菓子で できています。 過去のブログはこちらです。

お花

2006年01月25日 19時18分52秒 | Weblog
植物が 活動を始めるのは、まだまだ先の北海道ですが
きれいに咲いたお花を どうぞご観賞くださいませ~♪

 紫陽花
               
 あやめ
               
 すずらん
               
 シクラメン
               
          この写真たちは、昨年11月の「旭川 菓子まつり」にて。
          ぜーんぶ、お菓子でできています。 過去のブログは こちらです。