花のある生活

花はあまり出てきませんが。

バケモノの子展

2016-08-16 | イベント・お出かけ
お盆も過ぎて、ジージー鳴いているセミに交じって、ツクツクホウシが鳴いていたり、夜には、秋の虫のコオロギが鳴きだした。

暑い、暑いと言いながらも、秋の気配も感じるように。

自分の状態は、ひとつも変わらないのに、季節は流れていくのよね~。


これが「諸行無常」というものかね。



先日、市民プラザで開催されている、バケモノの子展を見に行ってきた。

こういうのを見る機会もあまりないから、やはり行っておかないとね~。

夏だし。


入口入ったところで、写真をパチリ。

 


中には、等身大のフィギアも立っている。

 


中に入ると、映画で使われている背景画のイラストが、並んで展示されていて、一つ一つが、すごくキレイ。

レイアウトの紙には、細かな指示が書き込まれていたりして、アニメを作る現場が垣間見えるよう。


絵コンテの展示では、ほんの数十秒のシーンの、絵コンテの紙の厚みのすごいこと。

絵と音の描写と、セリフが流れるように書かれているのが、面白いわ。


さらに進むと、映画の名シーンを体験できるブースへ。

「おおかみこどもの雨と雪」の「雪と雨の背比べ」ブースに、「サマーウォーズ」の「よろしくお願いしまあああっす!!」ブース、「時をかける少女」の「未来で待ってる」ブース。


・・・しかし、一人で行って、これやる勇気はないわ…。


しばし、眺めて、会場出ると、キャラクターグッズ売り場へ。



ここにも、フィギアが。


たくさんの背景画や、絵コンテなどが見られて、来てよかったわー。



この記事についてブログを書く
« エアコンが動かない! | トップ | よく出来てるわ~ »
最新の画像もっと見る