花のある生活

花はあまり出てきませんが。

本当に こびとが住んでいそう

2022-01-15 | イベント・お出かけ
先日、富山大和で開催されている「―Mozu ARTWORK- ちいさな ひみつの せかい」を見に行ってきた。



入口には人間大のコンセントと階段が。




すごく小さいサイズで作られているのだけど、写真で撮ったらサイズ感が分からないぐらい。






教室の様子も、張り紙や床に落ちたゴミまで作っている。



 

 

 

通常のコンセントと、ほとんど同じぐらいの大きさで作られているものや、コンセントの中に秘密部屋があったりして面白い。


コマ撮りアニメで面白かったのが、本屋さんの回。

ロボットが本屋さんに行こうとすると、自動ドアが開かなくてドアにぶつかってしまう。

見ると、入口には「自動ドアが壊れています」と張り紙されている。

自動ドアから離れて、もう一度入り直そうとすると、またドアにぶつかってしまう。

どうやらドアは離れると開き、近づくと閉ってしまうのだ。

そこで、ドアから離れて開いた瞬間に、物を置いて店内に入るが、そこへ別のロボットが来て、置いた物を持って行ってしまう・・・。

そこでアニメが終わる、というもの。


他にもクレヨンしんちゃんの家や、トリック ラクガキなどもあって、なかなか面白かった。

また、新型コロナが増えてきているし、コロナを気にせずに展覧会を周れるようになるといいのだけどね。






この記事についてブログを書く
« 北風と太陽 | トップ | セクハラしやすいタイプはど... »
最新の画像もっと見る