GreenCoast

自然と共に歩む日記

a rose by any other name would smell as sweet

7月31日

2012-07-31 22:53:10 | Weblog

毎日毎日暑いですね

暑いせいもあって

夕涼みをしながら

物思いにふけることが多く

いつからか夏の夕暮れは

胸が絞めつけられます

だからよく少年時代のひょんなことを思い出してます

例えば

土用丑の日のうな重は

タレだけがご飯にかかってるだけだったことや

カルピスが缶ジュースのカルピスウォーターより薄かったことや

気が付けば麦茶やかき氷もそうだったことも

6畳2間の6人家族

離れにある風呂場まですっぽんぽんで走って行ったことも

そんな貧しくも幸せだったな

なんてことを思い出してます

あれからもう

10年か・・・

20年も・・・

30年経ってもきっと忘れない

時が経つのは早いな

7月31日

晴れ

真夏日

今日もなんとか元気です。

僕も元気にやってるから

さあ

みんなも元気を出すんだ。

そしてまた

酔った勢いでカブトムシ採りに山へ行こう















そして最後に本当の答えは

僕が生まれた時

みんなが笑ってくれたと思う

そして僕は泣いていた

だから僕が死んだ時は

みんなが泣いてくれて

僕は笑っているような

そんな人生を送りたい


 
                                                                     丹澤
                   東京 中野 花屋 グリーンコースト






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。