GreenCoast

自然と共に歩む日記

a rose by any other name would smell as sweet

SIMPLE

2012-07-29 15:15:22 | Weblog

淀みなき空気が吸いたくて堪らなかった

店にあるカンボクの実が落ちる音に

トトロの天井から落ちるどんぐりのシーンを重ねてた

きっと心の奥底で誘われてたんだ

凛とした空気に川のせせらぎの音

そびえ立つスギの木に

その傘をかりていつまでも鳴り響くひぐらしの声

歩みを導いてくれる木の根

ようこそとお辞儀してくれる山ユリ

無数のおたまじゃくしとあめんぼうとの再会















自然の大きさを見て悩みを解消したいわけでもない

高い山を登って達成感を味わいたいわけでもない

そういった人間的感情の利用はなく

ただ還るところに還りたかった

単に本当の深呼吸をしたかっただけなのだ







                                    丹澤

                        東京 中野 花屋 GREENCOAST


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。