GreenCoast

自然と共に歩む日記

a rose by any other name would smell as sweet

アウトレイジ

2013-03-24 17:57:01 | Weblog





















四十肩や腱鞘炎やらでハサミが強く握れなく

茎を切るのがやっとで

右肩から右手まで不自由な

とある日の出来事。

ちょっと待てコノヤロウ。

桜前線は南から北上して来て

そろそろかって楽しむもんだろうバカヤロウ。

ざまあみろみたいに咲かせやがってコノヤロウ。

こっちは鎮痛剤で右手の痛みを抑えて現場から現場を

悲鳴あげながら走り回ってるのにコノヤロウ。

花見をする余裕なんてないんじゃバカヤロウ。

と北野武の映画アウトレイジ風に(見たことはない)

心の中で叫んでいたら、

警察に呼び止められた。

「お兄さん、ちょっとカバンの中、見せてもらっていいですか?」

「最近、刃物を持ち歩いてる人多いんでね。」って

持ち物検査から始まり職務質問まで。

そこでまた機嫌は悪くなり

花屋だバカヤロウ。

花屋なめてんのかコノヤロウ。

ハサミ、ナイフは商売道具じゃコノヤロウ。

サロン巻いてるだろうコノヤロウ。

花屋は聖職だバカヤロウ。

むしろ花を思い切り切らせろコノヤロウ。

手が痛いんだよコノヤロウ。

とまた北野武の映画アウトレイジ風に(見たことはない)

心の中では怒鳴りましたが大人しく協力しました。

いつどんな事件に巻き込まれるかわからない昨今

こうしてパトロールを強化してくれるのは、

本当にありがたいことだけど、

やはりなんか腑に落ちないよね。

こんな直向きな好青年風中年を通り魔扱いしてコノヤロウ。

その時通りかかった保育士さんと連れてた園児数名の

眼差しは完全に犯罪者を見る目でしたよバカヤロウ。



                                  丹澤

                  東京 中野 花屋 GREENCOAST













































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。