ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

冬の過ごし方???

2022年02月02日 | 日記

今日は また 雪がちらついています。

青空が覗くと 春が来たか?!

なんて 嬉しくなったりもしますが

まだまだ 2月に入ったばかり・・・

昨夜も 花壇を ああして こうしてなんて

考えていたら 眠りに就けませんでした (笑)

 

コロナが 猛威を振るっているので

怖くて 外出もままなりません・・・ (@_@)

 

なので???

先日は また 簡単なパウンドケーキを焼きました。

紅茶と クルミ入りです。

 

   

   味見をした後の 画像ですが・・・ (笑)

   バター、小麦粉、砂糖が 同量のケーキ・・・

   怖い・・・

   砂糖は かなり減らしましたが まだ甘いです。

   最近は 動いてないなぁ~

   車 移動ばかりです (笑)

 

 

 

 

さて、雪のあった時の 画像ですが

敷地内の畑を見ると 動物の足跡がありました。

何の生き物なのかな・・・???

 

      

 

   この辺りには 色々と動物がいるみたいなので

   私が 今まで 見ただけでも

   タヌキ、ウサギ、イタチ、ハクビシン・・・

   イタチは 数度 目撃しました。

   アオサギや 白いサギは名前は分かりませんが・・・

   よく 見かけます。

   雉も 最近は見ないですが 珍しくは無いですね。

   水色の鳥・・・ カラスの仲間とか も見ました。

   田舎なのでしょう (笑)

 

 

 

   さぁ、 パソコンの中の写真の整理をしなければ・・・

   ずっと トラブル中です。

   

 

   やはり、時間があるので 裁縫でもしましょうか・・・

   作ってみたいものは 服なのですが

   取り掛かる 自信も 気合もないし (-_-;)

   とりあえず ハギレでも つなぎ合わせましょうか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 托鉢が来て | トップ | また 裁縫で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事